電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、最近ホラー映画を見たくていろいろ検索しているのですが、
なかなか好みのものが見つからないようなので皆さんのオススメ映画を教えていただきたいです。

カテゴリーは選択しなければならなかったので邦画を選択しましたが、邦画でも洋画でもかまわないです。
こどもの幽霊とか怨霊とか悪霊とかがでてくるのが見たくて探しています。

「仄暗い水の底から」はみましたが、最後の展開や途中からの演出に少しガッカリしてしまいました。
「呪怨」もみましたが、本当にところどころビクッとする「絵」があった程度で怖さはそんなに感じませんでした。
「シックス・センス」は映像の撮り方などがとても考えられていて、面白く見ることができました。

子供が主役ではなくてもよいので、子供の幽霊系が出てくる作品が好きです。
殺人鬼やゾンビ、スプラッタ系のグロい映画ではなく、おどろおどろしいような、怖くて眠れなくなるような作品で、
おすすめな映画(マイナーな映画も大歓迎です!)があればぜひ、教えていただきたいです!

ぜひよろしくお願いいたします!

A 回答 (5件)

映画ではないですが、「恐怖劇場アンバランス」です。

昭和40年代に作られた古いものですが。

私も中学生くらいのときに再放送か何かで見た記憶しかないんですが、相当怖かった記憶があります。
    • 0

「リング」は見たのかな、このシリーズ、これ以外は見る価値はないけど、第一作は評価できると思う、怖いと言うより、「嫌」なんだが(アメリカ版もなかなか怖いと言うより嫌)

で、子供(双子だが)の幽霊と言えば「シャイニング」

マイナー(かな)だと、ソ連映画「妖婆死棺の呪い」(テレビ公開時のタイトル)、なんちゅうタイトルじゃ、なお、最近のビデオでは「魔女伝説ヴィー」というタイトルになっているようですね。
モノクロのテレビで見たときはすげー怖かったけど、後にアテネフランセでカラーでフィルムで見たらそんな怖くなかった(トホホ)。原作はなんと、ゴーゴリ
    • 0

ペット・セメタリー(ペット・セマタリー)

• 0

すべて洋画ですが・・

「オーメン」シリーズ物
  ホラー映画の王道です。ダミアンと言う男の子が出てきます。
「永遠のこどもたち」
  サスペンスに近いホラーですが、施設のこどもたちが出てきます。
  怖さもあり、印象に残る作品だと思います。
「ゴシカ」
  少女の霊が出てきます。
「チャイルド・ゲーム」
  呪怨テイストが入った作品です。

参考になれば、幸いです。
    • 0

子供の霊、と聞いて先ず浮かんだのは

「デビルズバックボーン」
スペインの映画で、「パンズラビリンス」を撮った監督さんの映画です。
内戦中のスペインで、孤児院に入った少年が、自分のベッドを昔使っていた少年の霊を見てしまう。 孤児院ではその少年は勝手に施設から出ていったと考えられていて、死体は見つかっていない。
始めは幽霊を怖がっていたけれど、霊が何かを伝えようとしていることに気づく。
なかなか重いダークな映画です。 でもおすすめです。

「輪廻」 邦画
数十年前に、あるホテルで従業員や客が無差別に殺される事件が起こる。
その後、その話をもとに映画が作られることになるが、主役に抜擢された新人女優(優香)は少女の霊を見るようになり・・
「生まれ変わり(輪廻)」が主題となったホラーで、結構おもしろかったです。
    • 0