プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5話の最後で、ひたぎからの告白の返答で「はやるといいよな、せんじょうがはら'とれ'」って聞こえたんですけど、どういう意味ですか?もしくは聞き間違いですか?

A 回答 (3件)

3話で戦場ヶ原が「萌え」の上級用語としてはやらせるといった言葉「蕩れ」です。



あそこまで戦場ヶ原に言わせたので普通に「好きだよ」って返事してもおもしろくないと思ったのでありゃりゃらぎさんはそう言いました。

この場合の訳は
「戦場ヶ原、蕩れ」→「戦場ヶ原が好きだ(愛してる)」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・別に普通に好きだって言っても良かったと思いますがねぇwwそれで顔を赤らめるひたぎが見たかった!しかし、その意味が理解できるひたぎはすげぇですなぁ
よくわかる回答ありがとうございました

お礼日時:2009/08/06 23:36

「戦場ヶ原、蕩(と)れ」



見蕩れるの「蕩れ」。
草冠に湯で、草冠に明るいと書く「萌え」の上をいく~みたいな意味だった気がする。
「萌え」の上級用法。もちろん造語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほぉ。全く知りませんでしたし、日常でそんなん使ったら「は?」ですよねw
ありがとうございました

お礼日時:2009/08/06 23:37

確かに「とれ」と言ってます。



意味は↓
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3542.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解しました。ありがとうございました

お礼日時:2009/08/06 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!