アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォーで共働き子供2名です。
妻が同じ職場で不倫し、その後の始末のことでいろいろ質問をしています。当初は行政書士からの内容証明送付による対応を検討しておりましたが『それではあまい』という意見が多く、弁護士を通してキッチリ交渉する方針にいたしました。相談の予約は入れたところです。
私としては妻とはやり直していくつもりなので、慰謝料請求などはあまり考えていなかったのが本音です。(今後の接触・連絡禁止、破ったらただじゃおかない旨の誓約が取れればよい・・のつもりでした)
正直、相手にも家族がいると思われ、妻宛にも慰謝料請求が来る可能性がありますが、どのような内容で責めていくのがいいでしょうか?
自分では正直言って、相手をこてんぱんにやっつけたい憎しみと警告にとどめ、妻とのやり直しに全力を注ぎたいと言う気持ちが交差してわけが分からなくなっています。

A 回答 (14件中11~14件)

こてんぱんにやっつけると言う方を選択したとき


何があってもおけ入れる覚悟が必要です。
やりすぎて、奥さんの気持ちが不倫相手に傾くことも考えられます。
そうなったときは、振り上げた拳を戻しても遅いですよ。
相手の家庭のことも考えるとそっとしておくのがよいのでは・・
奥さんへの対応も含めそれが一番難しいと思いますが
そんなときは、この女房を選んだのは自分なんだからしょうがない
と思うことです。
つまり、あなたにも多少の責任はありと言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
確かに不倫に向かったのは自分に愛想が尽きたから(それと男の誘いのタイミングがあった)というのは分かります。
とはいってもこちらは暴力・浮気・風俗はないですし、家事も自分のほうが数段やってます。普段も雰囲気が悪くなるとしても売り言葉に買い言葉、セックスレスも長いですが、妻が拒否したことが始まりです。
それでいて、『女でいたい・・』わけが分かりません。

お礼日時:2009/08/08 22:46

 やっぱりケジメつけるなら金だろうなぁ。

金にやらしくなりたくないと言っても、なら他に何がある?と言えば、ボコボコにするか、社会的地位を失わせるか、くらいだろう。だけど、それにはこちらの肉も切らせなきゃならん。つまり、あなたの周りにも白日の下になる覚悟でないとできないわけだ。
 だけど、金なら水面下で動かせるわな。しかも、相手と妻の両請求により、金銭的にどちらがどれだけ悪いかがバロメーター的にはっきりする。大概は男が不利だろうね。それでどちらが寄り悪いかはっきりさせるのがいちばんのケジメじゃないかな、相手の妻に対しても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
弁護士との相談はまだなのですが、事前の簡単な照会では
慰謝料請求まですると妻もつるしものになるかも見たいなことを
返事で頂いてます。

お礼日時:2009/08/08 22:41

相手だけをこてんぱんにやっつけたい気持ちは分かります。


だけど相手の奥様も貴方と同じ被害者です。
そして貴方の奥様の事こてんぱんにやっつけたい気持ちでいっぱいだと思います。
相手の男性に慰謝料請求したところで、相手も黙ってないでしょう。
同じく奥様に慰謝料請求するかと思います。
結局は相手も貴方の奥様も同じように悪いんだから、慰謝料に関しては
+-0って事で、慰謝料請求にかかる費用だけかかって無駄なお金を
使う事になると思います。
相手だけ責めたところで、どうって事ないと思いますよ。
それよりも、浮気され裏切られたのに奥様に対する憎しみってものは
全くないんでしょうか。
自分を安売りするレベルの低い女はとっとと捨てた方がいいのでは?
売春婦でも自分の男以外の男とHする時は、お金貰わないとしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃることは良く分かります。
簡単に離婚と言うわけにはいきません。
世間体というのが無いとは言いませんが、愛情もあります、子供も母親が好きですし、出来る限りマイナスからでもやり直そうと思っているところです。はっきり言って自分が我慢できるかどうかは不安ではあります。そのためにもケジメ(金を取ると言う意味ではなく)をとって自分を納得させたいと思っています。そう言った『妻を切れ』のようなご意見は多数頂いておりますので、『質問のケジメのとり方』についてご意見をお願いします。

お礼日時:2009/08/06 17:30

基本的には弁護士を通じて損害賠償を請求するのが筋です。


警告がキツい場合だと脅迫や害悪の告知になってしまいますからね。

W不倫ってのは両成敗的な位置づけにあるので難しいですよ。
奥さんに釘を刺す方がよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに両成敗ですよね。はっきり言って自分はやり直したいがために妻にはなんらペナルティを与えていないのが現状です。かといって何もしないと、復活(または実はまだ繋がっている)してしまうのでどうにかならないかと考えているのですが・・

お礼日時:2009/08/06 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!