アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
この度、複数の履歴書が必要になりまして、
WEB上のpdfかエクセル等のフォーマットを利用しようと思うのですが、
大体が1通A4の2枚で作られているようです。

履歴書はA3で1枚が一般的だと勝手に思うのですが、
それは関係ないのでしょうか??
履歴書の使用先は中小企業の面接です。

A 回答 (2件)

>履歴書はA3で1枚が一般的だと勝手に思うのですが、


よく使われるタイプで市販されているものですよね。

このタイプは学歴や就職歴を表現するのには向いていますが前職の職務内容などをアピールするには不向き(今まで手がけてきた業務内容や自己アピールを書く欄が少ない)なのでA4の複数枚にして職務履歴などを書き加えて面接に臨むのがいまどきの「転職」の主流です。

就職なのか転職なのか
この部分で使い分けされてはどうですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど
ありがとう御座いました

お礼日時:2009/08/23 15:36

企業でもA4が主流になってきています。


また電子履歴書でも書式はほとんどA4サイズです。従ってA4サイズで問題ないです。
A3でもらうとファイル収納が面倒と言うこともあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう御座いましたm(__)m

お礼日時:2009/08/23 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!