プロが教えるわが家の防犯対策術!

今飲んで飲んでいる薬のことがしりたいのですが、
そのようなHPなど知ってる方いましたら、教えてください。

A 回答 (8件)

下の方の書かれている、医薬品情報提供ホームページのアドレスは


http://www.pharmasys.gr.jp/index.html
です。

 では、私も一つ二つ、三つ四つと。
発掘!!やくやく大辞典(http://medicine.cug.net/
薬辞苑(http://www.yakujien.com/
オンライン医療ナビゲータ(http://www.medi-navi.com/index.htm
メルクマニュアル(http://mmh.banyu.co.jp/

参考URL:http://medicine.cug.net/,http://www.yakujien.com/,http://www.medi-navi.com/index.htm,http://mmh.banyu.co.jp/
    • good
    • 0

>医薬品副作用被害救済・研究振興調査機構(医薬品機構)が管理


している

医薬品情報提供システム
又は
医薬品情報提供ホームペーシ
と呼ばれているところを使用しています。

>リンクを作成した場合はwebmaster@pharmasys.gr.jp】あてにメールを
とありますが.メールの出し方を知らないので.アドレスをお知らせできません。
    • good
    • 0

最近は処方薬局で薬剤の簡単な説明文書を渡されるので薬剤名が分かると思います。


薬剤名が分かれば、toncyan299さん紹介のサイトから
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
(ハイパー薬事典)

さらに以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「医者からもらった薬がわかる」

ご参考まで。

参考URL:http://www.eminori.com/drug/drinf001.html
    • good
    • 0

では私も 一件。



「くすりのしおり」
http://www.rad-ar.or.jp/siori/

たしかNHKで一般の人も最近見ることが出来るようになったサイトのように言っていたので 私も「お気に入り」に追加しました。

参考URL:http://www.rad-ar.or.jp/siori/
    • good
    • 0

私が使っているサイトはこれです。



副作用の事なども調べられて便利です。
医者で薬をもらってきても、
必ず、このサイトで詳しく調べるようにしています。
調べたからってどうこうって事はないんですけどね。
ただの気休め。(笑)
ご参考になれば・・・です。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/
    • good
    • 0

薬の名前はわかりますか?



検索サイトを利用すれば情報が取れると思いますよ。

でも薬に関しては素人判断せずに、医者や薬剤師の指示を仰いだ方がいいですよ。
病院でやたらと薬をよこすので不安・・・という場合なら別ですけど。

最近の病院でも何の薬か説明または説明文をいっしょにくれたりすることが多いようです。

薬のことを調べるのも大切ですが、病院などもしっかり選ばないといけないようですよ。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

私が利用しているサイトです。


でも一番いいのが、その薬が処方されたところで詳しく聞くのがいいかと思います。

参考URL:http://www.eminori.com/drug/drinf001.html
    • good
    • 0

薬の名前がわかれば、普通に google で検索すれば色々出てきますよ。



あとは、本屋さんで薬の辞典を立ち読みするとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!