プロが教えるわが家の防犯対策術!

私と知り合う前からOD(薬物過剰摂取)をしていた彼氏
私と付き合ってからも数回繰り返してました。
私がバイトの前日も、薬を飲んでウザ絡みされるなど

先月あたり「次飲んだら別れる」と伝えました
昨日飲んでました

「別れたくない」と言われました
別れるべきですよね

A 回答 (2件)

今すぐ別れて連絡先もブロックしましょう。

依存症は一生治らないです。
その彼氏の事もなるべく忘れましょう。
    • 2

過去と他人は変えられない

変えられるのは自分と未来

私はここでよく、最後にこの↑フレーズ使ってますけど、もうこれしか無いですよ。
万が一、あなたの人生を全て彼のために棒に振っても良いと言うなら、OD改善に協力する手もありますが、あなたがどれだけ頑張っても彼のODが治るかどうかはわかりません。

一応、別れるにしても精神科を紹介するくらいのことはしても良いとは思いますが、基本的にはすぐに離れるべきかと思います。

別れたくないのはある意味当たり前な反応なので、そこは彼のことよりも自分の人生を優先したほうが良いかと思います。

もし、あなたが一緒に終わっても良いなら一緒に居ても良いですが、そうでないなら逃げるべきですね。

ちなみに、良い精神科医とは、患者個人が話しやすい精神科医のことです。それだけは伝えてあげても良いかもしれませんね。
依存症は治すのが大変な病気ですから、関わらないほうが良いでしょう。そうやって、自分の周りの人間をどんどん失う病です。

でもそれは、依存症になってしまった人の責任ですからね。
依存症にならないように、あなたも気をつけましょう。

過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • 0