【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

築5年くらいの分譲賃貸に暮らしております。湿気からか、年数もたっていたからかマンションのフローリングが床から浮いてきているようなのです・・・・
マンションに暮らし始めたときから、いろいろと管理が行き届いていない傾向があり、クレームを入れていたのですが(フローリングのワックスが衣類に付着したりと)だいぶイライラさせられてきました。住んでからは、1年たつのですが、こういった場合の対応方ってどうしたらいいのでしょうか?また、やはり補修費など出せとゆわれるのでしょうか?それもそれで納得がいくようないかないような、微妙な気持ちなのですが・・・・・

A 回答 (1件)

建て付けの悪さが原因ですから、普通は家主が補修するでしょう。

まさか、補修費だせとはいわないでしょうが、関係が悪ければなかなか
対応してくれないなど意地悪はあるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いちゃもんをつけられたらと毎日不安に思っております。管理人といいますか、分譲賃貸なのでオーナーさんが素人でこういう考えに理解があるか不安なのですが・・・・・・