プロが教えるわが家の防犯対策術!

アナログテレビを見ている者です。
私自身はあまりテレビを見ないので、ずっとアナログテレビを見ています。
しかし、結婚して1年たち、妻に薄型テレビをせがまれてどうしようか悩んでいます。

いずれにせよ、買い換えないといけないのはわかっているのですが、エコポイントのつく今から来年3月までくらいまでが買い換えどきでしょうか?

ぎりぎりになるとかけこみ需要で値下がりしにくくなりますでしょうか。それとも、むしろ値下がりするでしょうか?

A 回答 (3件)

>値下がりしにくくなりますでしょうか。

それとも、むしろ値下がりするでしょうか?

流れではなく、そういう機種もあればこういう機種もある、となるように思います。つまり人気機種ならたいして値引きも必要なくどんどん売れて行く。メーカーも売れ残るほどは作らないので、人気機種から順にある時期には品不足あるいは売り切れになっていく、というのは十分予測できます。
一方で評判の悪いメーカーの製品や特定機種は売れ残る。在庫を持ってしまった家電量販店は安売りに走る可能性もあるが、他の人気機種が好調なうちはそれほど力を入れてこない、といった事も予想されます。

今はエコポイントにリサイクルの上乗せもありますから、かなりお買い得だと思いますよ。
その前にご自宅のアンテナや配線関係が地デジに対応しているかどうかを確認してくださいね。薄型テレビではアナログ放送はきれいには見られませんから、薄型テレビを買うというのは地デジに移行する、という意味で考えてください。
    • 0

皆さんあまり気にかけていないようですが、エコポイント等国の予算の中で行われています。

期間ではないです。
予算枠内に入るように早く購入した方が賢明です。
エコポイントを申請した。
「残念ながら受付を終了させて頂きました。」なんて事が起こります。
購入店舗では残念ながら予算残は分かりません。
    • 0

例えば32型なら三菱のLCD-32MX10がジョーシンアウトレットで39,000円、そこから12,000点のエコポイントを引けば実質27,000円。

37型も東芝の37CV500は同店で59,000円、エコポイント17,000点を引くと実質42,000円…。単純計算ですがこんな感じになります。
では残り2年ないくらいまでに32型や37型がこの値段より大幅に安く買えるか?というと、そうではないと思います。
なので今でも十分安く買えると思いますよ。
良い映像は早く楽しむ方がいいですしね。
省エネにもつながりますし。
    • 0