プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストリーミングでPCに流れているラジオ英会話などの音声を「仮面舞踏会(フリーソフト)」で録音したいのですが再生音量が非常に低くなってしまいます。デバイスの音量などは最大にしていますが再生される音はイヤホンでやっと聞き取れるほどにしか聞こえません。
別のVAIOでは同じように「仮面舞踏会」をダウンロードして使っているのですがストリーミング再生時と同じ音量で録音したものが聞けます。
どこを確認すればよいのか、そもそもこの機種等は録音できないのか教えていただけないでしょうかよろしくお願いします。

PC:CF-R7
OS:XPpro
サウンドとオーディオデバイスのプロパティ
音量:SoundMAX HD Audio

今週のストリーミングラジオ英会話を録音しなければ来週月曜には翌週の分に変わってしまうので日曜日8/16までにお願いします。よろしくお願いします。

「PCで再生される音を録音しても音が非常に」の質問画像

A 回答 (2件)

音量タブの詳細設定を押して、ボリュームコントロールを開いてください。


そしてWAVEをマックスまで上げてください、次にボリュームコントロールのオプションを押してプロパティと進み、録音にチェックを入れて、OK、そこでもWAVEをマックスにしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっていますが録音したファイルの再生音量はやっと聞き取れるほどの小さいままでした。

お礼日時:2009/08/11 01:14

※WAVE出力ミックスからの録音はできていますか?ボリュームコントロールウィンドウを開いて、オプション→プロパティ→(音量の調整の)WAVE出力ミックスのチェックはついていますか?



仮面舞踏会は使用したことがないので良く分からないのですが、フリーソフトでPC再生音を録音するならaudacityをお勧めします。
波形が出ているので、録音レベルも分かります。右上の設定を「WAVE出力」にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チェックはついています。
audacityで試してみましたが波形がでませんでした。録音後の再生ではやはりかすかに聞き取れるほどのものが再生されるだけでした。

お礼日時:2009/08/11 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!