アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度引越しのアルバイトをやろうと思っています。

アート引越しセンターで働こうと思うのですが、
いろいろ調べてみると暴力があるなど治安が悪そうなのですが
どこの引越し会社もそうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

事実です。

夏休みなので「1日だけ」という事で先週1日だけ(本当はもっとできる)バイトしました。何の教育も無くていきなり引越し先に着き、重いものはみんなバイト任せです。休憩無し、あっても狭い移動トラックだけ(それでも時給1時間分減らされているので実際時給850円くらいか)。何も教えてもらってないから分かるはずが無くて、分かるはずが無いものを「取れ」と言われて分からずに社員の人?に「どれですか?」と聞いたらいきなり合計5回殴られて、終始怒鳴り散らされてました。肉体的にキツいだけじゃなくてそれ以上に精神的にキツかった。トラウマです。地獄の一日でした。まだ殴られた上に思いっきり捕まれた腕が痛いです。本当まるで893です。他の引越し屋さんは知りませんけど、ここは検索でも沢山ヒットします、僕はやめた方がいいと思います。この不景気で「人手が足りません(汗)」と書かれているここの求人は1日で辞める人が多いからだと思いますよ。お客さんの居ない場所で、顔を近付けてきて腕を掴み、まるで893に絡まれる感じで恫喝したり、影で殴ったりして来ました(社員が)。腹と腕合計5発殴られました。これ事実なので、働くかどうかの参考にしてみて下さい。僕は拷問の1日だったって思ってます。刑務所よりひどいんじゃないでしょうか。もう思い出したくもないくらいです。
    • 0

バイトに手を出して訴えられたり、ネットで流されたら会社はイメージを落とし、最悪の場合、損賠賠償を請求されます。

相当前ならあったと思いますが、大手がそんな馬鹿な社員を許していたらやっていけません。
    • 0

こんばんは。

自分もはじめてアートで最近バイトしてきました。
自分は、力もなく迷惑をかけてしまいました。でも暴力まではされませんでした。ただ、怒鳴られたりとかはします。たばこをすわれたりもします。引越し会社はどこも同じだと思いますよ。自分はまだいいリーダーにあたれたほうだとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。