プロが教えるわが家の防犯対策術!

 皆さんこんにちは~。今度、私の誕生日に
大阪でデートをすることになりました。ウヒヒ。

相手の方も大阪にはあまり詳しくないのですが
候補の1つとして美術館に行こうかなぁと。
それはそれで行きたいのですが、美術館って
月曜日は閉館してる所が多いですよね。
それに1日中美術館をぐるぐるしてるわけにも
いかないので(笑)ほかにもいいところが
あったらオススメの場所を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

海遊館は、いかがでしょうか?


私はけっこう好きで、よく行っていました。
天保山マーケットプレイスもありますし、お天気が良ければ
公園でのんびりすることもできます。

http://www.kaiyukan.com/index.html

参考URL:http://www.kaiyukan.com/index.html

この回答への補足

JR新大阪駅から海遊館に行くのは大変ですか?
新大阪の駅は迷子になる!と友達に脅かされたのですが。

補足日時:2003/04/11 13:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
助かりました!いいですね、海遊館!
ほかにもそろってるみたいですし
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2003/04/11 13:35

こんにちは。



先月、大阪に遊びにいきました。
あまり人が多いのはスキではなく、また大阪で万博博覧会が開催されたときに作られた「太陽の塔」が見たく、万博記念公園に行きました。
新大阪駅から電車で約30分、とても広く、天気さえよければ、のんびりできるところでした。私が行ったときはまだ桜がさいてませんでした。今はポピーも咲いているようです。
中に、民族博物館、美術館があります。定休日は水曜のようです。
もし、太陽の塔をみたことが無いようでしたら、是非候補のひとつにいれてください!!

参考URL:http://www.expo70.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます!
太陽の塔!!なるほど。
昔学生のときに見たような記憶が
無きにしも非ず・・・。ぜひのんびりしたいときは
行ってみます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/15 18:28

#2のRikosです。



>JR新大阪駅から海遊館に行くのは大変ですか?
新大阪の駅は迷子になる!と友達に脅かされたのですが。

私はかな~りの方向音痴ですが、新大阪では迷ったことがないので
大丈夫だと思います。(笑)

新大阪ということは、新幹線で到着ということでしょうか?
新幹線の改札を通り、大阪・神戸方面の電車で大阪駅まで出ます。
(新幹線の改札で回収されなかった切符で行けます)
大阪駅で、環状線(内回り)に乗り換えます。
弁天町で下車し、地下鉄中央線に乗り換え、大阪港で降ります。
そこからは、徒歩5分程度で行けると思います。

これが、いちばんわかりやすい行き方だと思います。

帰りは難波か心斎橋辺りで、お食事されてはいかがでしょうか?
お食事場所は、トップページで検索すると、かなりの情報が得られると思います。

http://member.nifty.ne.jp/tochio/submap.html

http://ekikara.jp/main.cgi?station2758

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/tochio/submap.html
    • good
    • 0

大阪はいわゆるデートコースは少ないと思います。


大阪の人は雰囲気を味わうならむしろ京都や神戸に
行きます。大阪城もお奨め出来るコースにはほど遠いと
思います。

●海遊館
http://www.kaiyukan.com/index.html
●USJ 
●大阪市観光案内 http://www.tourism.city.osaka.jp/ja/main.htm
●大阪市立科学館 プラネタリウムもあります
http://www.sci-museum.kita.osaka.jp/

後は趣味と好みの問題ですが大阪の魅力は心斎橋や
ナンバを散策することでしょうか。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
なるほど!率直なご意見助かりました!
あんまりデートというデートはしたことがないので
心配ですが・・・教えていただいたURLを
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2003/04/11 13:42

いいですね~、デート。

ウヒヒ。

美術館はわからないのですが・・・

私のオススメ
海遊館:水族館なんですが、とても大きなジンベイザメは迫力満点で感動しました。

お食事はJR鶴橋駅付近がgoodです。
焼肉、お好み焼き、ほんとおいしかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
助かりました!食事をするのって知らない土地だと
勇気が無いというか、入りたいなぁと思っても
ちょっと躊躇してしまうんですよねぇ。
でもおいしいもの食べたいし。
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2003/04/11 13:39

天保山の観覧車はとってもオススメです。


あんなに綺麗な夜景、初めてみました(私は兵庫県人)

天保山マーケットプレースには「なにわ食いしんぼ横丁」(参考URL)もありますし、時間があるなら海遊館もあります。
海もありますし。大阪湾なんでキレくはないですが…(苦笑)
私はクリスマスに天保山でデートしました(〃∇〃)
とってもオススメですヨ。

参考URL:http://www.kaiyukan.com/market/kuishinbo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
あら~クリスマスにデートなさったんですね。
ご意見助かります!参考にさせていただきます!!

お礼日時:2003/04/11 13:37

大阪っていったら、通天閣ですか。


それとその近くの天王寺動物園とかでしょうね。

参考URL:http://www.tourism.city.osaka.jp/ja/main.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
助かりました!参考にさせていただきます!!

お礼日時:2003/04/11 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!