アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VAIOのR51を使っているのですが、音楽CDなどに入っているMEPGの映像をビデオカプセルにする方法はないですか?教えてください。

A 回答 (1件)

ソニー製のアプリケーションで作ったMPEGファイルを、ビデオカプセルにして、Giga Pocketで管理することができます。

スタート/プログラム/Giga Pocket/ビデオエクスプローラを開いたら
[ビデオカプセル]メニューの[読み込み]を選択する。
「読み込み」ダイアログが表示されます。
ビデオカプセルにしたいMPEGファイルを選択する。
[参照]をクリックしてMPEGファイルを選択するか、ファイルの場所と名前を入力します。
ビデオカプセル名を入力する。
MPEGファイルを、ビデオカプセルにしたときのビデオカプセルの名前を入力します。
[実行]をクリックする。
MPEGファイルがビデオカプセルになります。
ご注意
SlipClipや、Media Bar VTRなどの以前のVAIO付属のアプリケーションで作ったMPEGファイルや、DVgate assemble/clipで作ったMPEGファイルのみ、ビデオカプセルにすることができます。

次のような名前は設定できません。
- 空白だけの名前
- すでにビデオカプセルで使われている名前

ビデオカプセルは、[一時保管]ライブラリーに保存されます。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。やはり、他のMEPGは無理なんですか・・・。scxのファイルさえあればどうにかなるかなぁ、と思ったんですが。
scxのファイルなんて作りようないですよね・・・。