dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕掛け絵本を作成しようと思っていますが
この仕掛けがどのようなものなのか
もう3日も考えているのですが
ぜんぜんわかりません (+o+)

この動画を見る限り 回転すると絵が入れ替わるようなのですが
この仕組みがわかる方 教えてください

A 回答 (2件)

1の者です


すみませんちょっと違うみたいです。わからなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答どうもありがとうございました
私も簡単にできそうだな!って思ったんですが
簡単そうに見えて かなり手ごわいんですよ・・・
また 何か発見ありましたら 教えてくださいm(__)m

お礼日時:2009/08/12 22:23

円(同じ大きさ2枚)を重ねたまま中心まで一本切り込みを入れ、重ねている下側の紙を中心を支点にして切込みから出すようにまわしてみてください。

※添付画像が削除されました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事