プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代半ばの女性が読んで感動したり、
すてきだなぁ~☆って思ったりできるような
ここちのよい恋愛小説本をご存知の方、
どんな本でもよいので是非教えてください!
友人にプレゼントをしたいと思っております。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

アンソロジーで、角川文庫 林真理子編 「贅沢な恋愛」


幻冬社文庫 山田詠美 「ソウル・ミュージック・ラバーズ・オンリー」
講談社文庫 田辺聖子 「薄荷草の恋(ペパーミント・ラブ)」
講談社文芸文庫 アーウィン・ショー 「夏服を着た女たち」
早川書房 「ラヴ。ストーリーズ」(何冊かでています。アメリカの現代作家のラヴストーリーアンソロジー)

あたりはいかがでしょう。
    • good
    • 0

私のおすすめは、翻訳物なら


 ●「スワンの怒り」 アイリス・ジョハンセン著 二見書房
 ● アン・タイラーの一連の著書
 
です。
アイリス・ジョハンセンの著書はちょっとハーレクィンちっくかもしれません。
アン・タイラーの方は、精神的に疲れて、「ほっ」っとしたい時にお勧めです。
ものによっては男女間の話でないものもありますが、「ここちよくなる」のは間違いありません。
    • good
    • 0

狗飼恭子サンの作品をオススメします。


幻冬舎文庫から何冊か出されています。

ただの恋愛小説じゃないです。
とても深いです。
その分ちょっと重い作品もありますが、
素敵だなぁ☆って思えるような……ということでしたら、
最新刊の「忘れないからね」なんかいかがでしょう。

なお、恋愛小説に関しての質問が趣味>読書カテゴリにありますので、
よろしければそちらも参考にしてみて下さい。
実はそこでも狗飼恭子を勧めたあたし(笑)。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=47151
    • good
    • 0

江國香織さんの小説が絶対のお薦めです。


「冷静と情熱の間」、「神様のボート」、「きらきらひかる」など。
読み終わった後、とっても幸せな気持ちになります。
恋愛の要素がちょっと少なめで良ければ、「ホリーガーデン」も名作です(20代後半の女性同士の友情がメインテーマの小説です)

あと、山田詠美さんの「トラッシュ」もいいですよ。
    • good
    • 0

ちょっと一言言わせて下さい!


江國香織さん、私も好きです。
「冷静と情熱の間」ももちろん読みましたが、
これは、同じ題名で辻仁成さんが書いたものと
一緒に読むことをオススメします!!
同じ物語を女性の視点からと男性の視点から書いた
ものを是非読み比べてみてください。
ちなみに江國→辻の順番で読むといいなぁ、と思います。
私も、友達にプレゼントするなら、この2冊セットで!!
と思っているのです。
    • good
    • 0

吉本ばななの「ムーンライト・シャドウ」はお読みになりましたか?


あまりにも有名な「キッチン」に併録されている小説です。とにかくすばらしく、もっと評価されてもいいと思うので、ぼくは推します。泣けます。
ぼくは、彼女の最初にして最高傑作だと思っています。
    • good
    • 0

間違いなく泣きます。


しかも筆者の後書きでまた泣いちゃいます。
雫井脩介氏「クローズド・ノート」です。
もう読んだかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!