アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料金を払わないと本当に請求が来ますか。あわてたので、そのサイトは
すぐにとじてしまいました。詳しく記録するべきだったのでしょうか。
請求がきたらどうしようと今ものすごく心配です。

A 回答 (5件)

質問文だけではどうにも判断できません。

登録が住所や氏名・支払方法など契約として完璧なものだったら払わない方が契約不履行です。
単にクリックしただけとかなら詐欺で何があっても無視しておけばいいのですが・・・。

この回答への補足

早速回答いただきありがとうございます。単にクリックしただけで、個人情報などは、いっさい入力してません。

• 0

まず、住所や氏名、電話番号、メールアドレスなどを登録していなければ、そのサイトから連絡が来ることはありません。

どのような内容の契約なのかわかりませんので、的確な回答はできませんが、一般的に契約というのは、双方の同意によって成立するのが基本になります。なので、相手方のサイトからの一方的な契約の場合は、そもそも契約が成立していないので、気になさる必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

takumuさんありがとうございました。一瞬のへまでとんでもないことやったと後悔しました。以後注意します。

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E5%A5%91%E7%B4%84

ワンクリック契約 『ウィキペディア(Wikipedia)』

合意してクリックしているとまずいですが、落ち着いて関連情報を読みしっかりと理解してください。
    • 0
この回答へのお礼

katokundesuさん、ありがとうございました。やってしまったことはおろかなことでした。ワンクリック契約、とても参考になりました。万が一に備え、落ち着いて対応しなくてはと、反省しています。

住所など教えてしまったのですか?

教えていないなら請求は来ないです。無視して良いです。
    • 0

いつもいつもこれと同じ内容の質問してる人がいるけど、改めて教えます

コンビニでおにぎりを買って食べてしまった後に、「やっぱり返品したいのでお金返してもらえますか?」と聞いているような物

自分の意志と下心でそういったサイトに登録してしまったので今回は自分への戒めとして支払っちゃった方が良いかも知れませんね

その手の組織が見せしめとして興信所を使い請求をする可能性は皆無とは言い切れませんのでしばらくは(2~3年?利子もぼったくる)注意が必要です

この手の回答で無視してくださいという人が多いですが、最悪の事態を想定しない無責任な回答なのでこちらも注意が必要です

『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』
from maman
    • 0
この回答へのお礼

maman012さんありがとうございます。たしかに、やってしまったことを、なかったことにして下さいと言ってるようなものかもしれません。
愚かな自分の尻拭いとして払ったらいいのでしょうね。ただ、そうやって、相手とつながりをもつことも怖いので、今回はじっとおとなしくして、ひたすら相手があきらめてくれるのをじっと待つことにします。
はらはらしながら暮らすのもつらいのではないかと思います。