アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人って水商売にあたるんでしょうか?

A 回答 (6件)

究極の水商売かと思います。


人より秀でた何らかの芸
及び特技が必要でしょう。
どんな人にも臨機応変に
合せられる柔軟さも必要でしょう。
そのようなモノを自分が
持っていると思うなら
天文学的な確率に挑戦する
のもいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

頑張ります☆

お礼日時:2003/04/13 20:50

こんにちは。

再度失礼します。

>部屋で裸でいたらTVの中の人がそこで脱ぐのはやめて的なことを言います

↑これの意味がちょっと分からないのですが、mayo5iさんは、どういう形であれ、
テレビに出られる仕事がされたいのですよね?
でしたらオーディションやコンテストの応募以外にも道はあると思います。
例えばタレント事務所に所属するというのはどうでしょうか。
全国ネットではないかもしれませんが、情報番組のレポーターやアシスタントのお仕事、
CMの仕事などが来れば、テレビに出られる可能性もあると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
あれですね、事務所に所属してた方がいいんですかね…?情報番組のレポーターやアシスタントのお仕事、CMの仕事、そうですね、応募してみたいと思います。

この前の「向いた職種を…」の件で親に自分はどんな仕事が向いてそうかさっき聞いたんです。そしたらマイペースな仕事が合ってそうじゃない?と言われました。例えばどんな職種?と聞いてもわからないと言われましたが・・接客はマイペースではできないですよね…今まで簡単なアルバイトすらできなかった理由は自分がどんなタイプかわかってなかったせいなのかも。もう25なのでいい加減ちゃんとできる仕事をしたいです。その為には時間が必要かもしれません。後悔しない為に…

ありがとうございました

お礼日時:2003/04/12 21:30

mayo5iさん、こんばんは。


先日の「向いた職種を…」でも回答させていただいた者です。

他の質問「TV番組スタッフが」と併せて拝見したところ、おそらくこのようにお考えなのではないですか?
『以前番組の観覧に行った際、前説で普通のカメラで映されたので、
関係者が「あの子ちょっとイイな」と思ってくれたんじゃないか。
もし連絡してきてくれるなら芸能関係の仕事につけるかもしれないが、自分で努力するにはどうしたらいいか?』

芸能関係に進みたいとお考えになられたのですね。
顔やスタイルがいいというだけでは生き残れない世界ですので大変だと思いますが、
かなり容姿には自信がおありのようなので、オーディションを受けるなりキャンペーンガールに応募するなり、
積極的にチャレンジしてみて下さいね。
ただ、先日おっしゃっていた

>・自分一人の長い作業時間が持てる(周りにあれこれ言われずに自分一人で作業できる)
>・やりながらゆっくり自分で考えることができる
>すぐ仕事として食えるものがいいのですが…

という部分にはあてはまらないと思うのですが、それでも良いのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡はないです…
というより部屋で裸でいたらTVの中の人がそこで脱ぐのはやめて的なことを言います
「TV番組スタッフが」のところでも相談したんですがどうやら彼らはVを放り出しておくみたいです。この子いいだろ?いいだろ?とVが回されたみたいですね~
専門科が無名な子だったら番組に差し障りない程度に撮影しておくと言ってるのでVの著作権みたいなのはどうなってるんでしょう?
このことを俳優志望者に言うと羨ましがられますが単純なことじゃないんですよ~例えば私が女優志望じゃなかったとしたらどうなるんでしょう?会社で知らない人が自分のこと知ってる現象についてどう説明を?責任はどこ?と言ったら局でしょ?

>自分で努力するにはどうしたらいいか?
チャンスはあるのに普通一般的に言って私達はオーデション雑誌に頼るじゃないですか?
しかし局に就職するコネなしの無名学校の人はかなり型破りな方法をとらないと就職できないようです。つまり私も番組観覧という普通ではありえないことで見つけられたので普通のことしても無駄のような気がします~実際様々なオーデション受けてるんですが局に繋がったところってないです…それに受からない…もーめんどくさくなっちゃって。写真一枚撮るにも相当頭使いますよアレ。
このままだと私単なる部屋を映させてるそっち系になる。オタク系障害者系の待ち伏せあり。私に対する周りの変化が繋がることがしばしば。止めてもらうにはどうしたらいいのでしょう…

ありがとうございました

お礼日時:2003/04/12 12:33

TVに出たい、ってのは芸能界に入りたい、ってことですよね?


それならオーディションが積極的な方法だと思いますよ。
書店に行けば「月刊オーディション(だっけな?)」
という雑誌もありますしそれでオーディション情報を探してみるといいです。
後は最近ネットアイドルになってそっから目をつけられて・・・という方法もありますがこれはそれなりの容姿じゃないとダメな上に今のところこれでいいとこまで行った
コは殆どいないですからねぇ
せいぜい深夜番組にちょっと出れるくらいで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~

頑張ります~(^^)☆

お礼日時:2003/04/11 20:39

>TVに出たいんです~


>どうしたらいいですかね~?

オーディションを受けたりしてみてはどうでしょう?
友人で、オーディションをいろいろ受けて何回かテレビに出たりしました。ちゃんと自分のやりたいことのオーディションに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じつはですね~ずっと前某局にTV観覧に行ったんです~そしたら前説の時にちゃんとしたカメラで映されたんですね~
TVに出たいですと言えば出させてくれるかもしれない感じでした~芸能人の仕事もできる気がします~
でもやり方としてはイケナイですよね~
自分でも失敗したと思いました~

>ちゃんと自分のやりたいことのオーディションに。
やりたいことというのは女優かタレントか歌手かという感じなんでしょ~方向性とか主旨とか大事ですね~

ありがとうございました~

お礼日時:2003/04/11 20:24

みず‐しょうばい【水商売】


料理屋・待合・酒場・バーなど、
客に遊興させるのを目的とし、
客の人気によって収入が動く、
盛衰の激しい商売。水稼業(みずかぎよう)。

げい‐のう【芸能】
1 映画・演劇・落語・歌謡・音楽・舞踊など、
主に大衆演芸向けの娯楽の総称。「古典―」「―人」

2 学問・芸術・技能などについてのすぐれた能力。
「社会上の地位は何できまると云えば…第三には―で極る場合もある」〈漱石・野分〉

3 教養として身につけなければならない学問・芸術などの技芸。
礼・楽・射・御・書・数の六芸(りくげい)のほか、詩歌・書画・蹴鞠(しゆうきく)など。

4 生花・茶の湯・歌舞音曲などの芸事。


普通に考えればあたりませんけど一部ではそうとも
言えるかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか~
>一部ではそうとも言えるかも知れませんね。
何となくそう思ってました~
それよりなんて言うか
TVに出たいんです~
どうしたらいいですかね~?
別なスレッド立てた方がいいでしょうか~?
ごめんなさい
こんな質問して…

お礼日時:2003/04/11 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!