【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

Internet Explorer5.5を使っているのですが、ダウンロードをしようとすると

Microsoft Visual C++ Runtime Library
Runtime Error!
Program: C:\PROGRAM FILES\INTERNET EXPLORER\IEXPLORER.EXE
abnomal program termination

というダイアログがでてインターネットエクスプローラが強制的に終了してしまうのです。
どうかこの対処法をお教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

これは「C++」というプログラムの実行時に発生したエラーです。

「Run Time」とは、プログラムを実行(Run)した時点、という意味を表わします。インタープリタ言語では、基本的にすべてのエラーがランタイムエラーということになりますが、コンパイラ言語の場合は、コンパイル時には検出できず、実行時に発生したエラーのことを指します。
現在では、多くのプログラムが実行時にシステムのさまざまなリソースを利用しており、実行時に始めて参照されるダイナミックリンクライブラリや各種オブジェクトなどです。こうした参照が、該当するファイルが見つからなかったりして失敗するとランタイムエラーとなります。また、周辺機器などのアクセスが何らかの理由で失敗するといった場合にも発生する可能性があります。また、WindowsではDLLの予期せぬ書き換えなどによってもランタイムエラーが発生することがあります。

Internet Explorer5.5 を再インストールした方がよさそうです。
新しいソフトのインストールによってDLLが書き換えられた可能性があります。
インストール中に現在のDLLを使用しますかと聞いてきますが、内容をよく読んで上書きをするかしないかを判断してください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。
教えてもらった通りにやってみようと思います。

ここに質問する前にMicrosoftのホームページにも行ったんですが、このような質問を受け付けるようなトコが見つからないんです。
だれか、やりかたおしえてくだされ。