アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、妊娠14wなのですが、2週間ほど前(12週の時)、夫とセックスしました。(ゴムをつけずに中で射精)翌朝、起きあがったから少しの間、さらさらした水っぽいおりもので下着がけっこうぬれていました。破水?と思いましたが、間もなく治まり、その後も特に問題無かったので、あれは精液が出てきたのかな?と思っていましたが、本を読んだら、急に心配になって、今日病院へ行きました。
破水だったかもしれないので、検査します、と言われましたが、結果は心配ない、というものでした。 赤ちゃんも元気とのことでした。しかし、そう言われたものの、帰宅してからも考えれば考えるほど、心配になってきてしまって・・
どんな検査だったのかわかりませんが、2週間もすぎてしまって、破水だったか、今になってわかるものなのでしょうか?(今はおりものは出ていません)それか破水だったとしても気づかずに自然治癒していたのという意味なのでしょうか?ちゃんと聞いてくれば良かったのに、気が動転してて、その場では何も聞けませんでした。
前期破水についてご存知の方、いらっしゃいましたらぜひ アドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

初めまして!



前期破水については他の方が書いてらっしゃるのであえて書きませんが。検査についてエコー検査などはされたのでしょうか?少しゼリーなどをつけてお腹に端子を当てる検査ですが。それで羊水の量などを先生は確認されたのだと思います。もし破水などして羊水が少なくなれば人工羊水があってそれを用いると思います。

 初産ということでいろいろと不安なことが多いかもしれませんが、聞きたいことは遠慮しないでどんどん質問したほうがいいと思いますよ。あと妊婦さんたちのサークルなどを見つけていろいろと相談に乗ってもらえばと思います。

 最後にダンナさんの欲求を満たすのも難しいとは思いますが、理解できるようになれるといいですね。

 無事に出産されることをお祈り申しあげます。

以上patageneralでした!
    • good
    • 1

私も前期破水で出産しました。


おしっこやおりものと区別がつかないのでは?とちょっと心配していましたが、破水はあきらかに違いました。
自分の意思とは関係なく、ジャバジャバ出てきます。チョロチョロってもんじゃないです。
そして、独特の生臭いにおいがします。

お医者さんにも見てもらったのなら心配ないでしょう。
ちゃんとこのことをお話したのですよね?
他の方も仰ってますが、初期はちょっとしたことでも流産する確率が高く、無理は禁物ですので注意してくださいね。
また、胸を揉んだりしても子宮が収縮してこれも危険ですので注意してください。
旦那様も初めて(ですか?)のことで流産の危険性をわかっていらっしゃらないかもしれないので、minori5さんからお話して理解してもらってくださいね。
    • good
    • 1

前期破水を経験しましたが、やはり下着がぬれる程度ではなく、かなり大量です。


それに私の時には「ぶつっ」と何かが破れるような音と感触がありました。
妊娠中は何かと不安に思うことが多いですよね!
でもDrが大丈夫というのなら大丈夫だと思いますよ^^
    • good
    • 0

前期破水とは陣痛やおしるしがある前に破水があってしまうことです。

私も1人目出産のときは前期破水組みでした。破水するとおしっこと違い自分の意思とは関係なく水がどんどん降りてきます。下着がぬれる程度の軽いぬれ方ではありません。
 お医者様がどのような検査をしたかはわかりませんが、医師が心配ないとおっしゃっているので破水ではないと思います。あんまり心配しすぎるのもお腹の赤ちゃんによくないですよ。
 それと14週とのことですがまだまだ安定期ではなく、流産もしやすい時期ですので、ご主人には我慢してもらった方が無難では?できないことはないと思いますが、少しでも心配なことは減らしたほうがいいと思います。ずっとできないわけではないので、ご主人には不安だから、安定期まで理解してもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!