アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Java3Dをインストールしましたが、Eclipseで使おうとすると、エラーが出ます。
エラーメッセージは、「アクセス制限: 型 box は必須ライブラリー C:\Program Files\Java\jre6\lib\ext\j3dutils.jar で制限されているためアクセスできません」といったものです。

ユーザーアカウントの制御を無効にしたり、privateの所をpublicに変えてみたりなどしても、問題を解決できませんでした。

解決策をご存知の方は教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

ちなみに使用OSはWindowsのVISTA
java3Dのヴァージョンはjava3d-1_4_0_01-windows-i586です。

A 回答 (2件)

確認ですが、ビルドパスのJREシステムライブラリで


実行環境で設定してませんか?JavaSE-1.6(jre6)とか。
この設定の場合、Javaの標準的な環境で実行を可能にするため、
標準で入ってないライブラリはアクセスできないようになるよ
うです。(経験的なものですが)

解決方法としては、「javaのビルドパス」で
・上記のライブラリをライブラリに追加
・順序およびエクスポートで上記のライブラリをJREシステムライブラリより上に移動
で大丈夫と思います。
(とりあえず代替JREにしてもいいですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ご回答を実行してみた所解決致しました!
本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/08/27 22:29

Java 3D とは、Sun で提供されている Java Platform 上の 3D 描画用 API セットです。


ここでは、その Java 3D について、実際にプログラムを作成し、プログラムの動作など。

まず基本として、座標系を知っていなければなりません。
座標系とは、Java3Dの世界を定義しているものであり、Java3Dのオブジェクトが
どのようなX-Y-Zの座標を元に配置されるのかに関係してきます。

Java3Dの座標系は右手座標系をとります。

右手を出してみてください。親指をX軸、人差し指をY軸、中指をZ軸に見立てて、
上の図のような形を作ってみてください。
Java3Dでは、上記のような座標系でオブジェクトの位置を定義していきます。

Java3Dのコアパッケージは、以下の2つです。

javax.media.j3d Java Media APIの Java3Dに関するパッケージ
javax.vecmath 多次元ベクトル、行例計算に関するパッケージ

これらをコアとして、Java3Dは形作られています。実際に使うのは、com.sun.j3d.~
といったような、Sunから提供されているユーティリティを使ってJava3Dを使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!