プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

*.rmp -ivhでインストールしようとすると、ファイル○○はパッケージ○○からのファイルと競合しています。
と表示されました。
インストールは中断されたのか、最後まで処理されたのか分かりますか?
ここでの競合というのは展開しようとしたファイルが既存だったということとは別の意味ですか?

A 回答 (2件)

>具体的なファイル名/パッケージ名/ディストリビューション名を明記してもっと程度のよい回答をしてください。

無理です。
ここからあなたのモニタに映っているエラーメッセージが見えません。
掲示されないと誰も回答できないかと。

この回答への補足

知らないと素直に答えるか、知らないという無意味な回答はやめましょう。

• 4

>インストールは中断されたのか、最後まで処理されたのか分かりますか?

たいていは中断されています。

>ここでの競合というのは展開しようとしたファイルが既存だったということとは別の意味ですか?

既存で、表示されたパッケージに含まれている。
ということかと。

具体的なファイル名/パッケージ名/ディストリビューション名が不明ですから、この程度の回答しかできませんが。

この回答への補足

具体的なファイル名/パッケージ名/ディストリビューション名を明記してもっと程度のよい回答をしてください。

• 0