プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ninja250でタンデム走行がしたいのですが、250では難しいですか??

A 回答 (4件)

ninja250はポジション的にSSのようなきつい前傾にはならないし、ダンデムシートが一段高いのでヘルメットがぶつかりにくかったり後ろの人が前方の視界を確保しやすいので二人乗りに向かないと言うことは無いと思います。


ただし、シートの厚さが薄いので長い時間座るのには無理があります。
長距離になるなら薄くて硬いシートなので頻繁に休憩を取ってあげないとお尻が悲惨です。
あと一段高いダンデムシートは重心が高い位置に来るので後ろの人にもしっかりニーグリップしてもらわないと不安定になると思います。
ダンデムグリップも無いのでライダーの体に腕を回す形になりやすいのでライダー自身も負担が大きいかもしれませんね。
パワー的には250ccは余裕こそ無いけど峠越えや高速も普通にいけるはずです。
二人乗りに慣れていないようならくれぐれもお気をつけて!
    • good
    • 0

実際後に乗った方の感想です。


http://blog.goo.ne.jp/iotaiota/e/6184bb33b0e669e …
問題なさそうです。
    • good
    • 1

後輩がよくやってます。

問題ありません。
お気をつけて
    • good
    • 1

問題ありません。


ff_love777さんの経験と技量次第です。
お気をつけて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!