アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NINJA400 2020年モデル乗ってます
そろそろカウル変えたいのですがNINJA用カウルはあるのでしょうか
値段はどれくらいしますか?
バイク用品店とかで売ってたりつけてもらうことは出来るのですか?

A 回答 (1件)

Amazonで探せば中華カウルキットが4万前後であります。

取り付けは自分でやることになります。
「中華製」なのでフィッティングに難がある場合(パーツの合わせ目に隙間が出来るとか、ネジ穴がずれているとか)が多く、自分で加工して取り付け出来る人向けです。ヘッドライトやウィンカーなどは含まれないので、現状のカウルから外して移植する必要があります。

現状のタンク・カウルなどのカラーリングを変える方法もあります。
素人がいきなりキレイに仕上げることは不可能なので、プロにデザインとペイントを依頼することになります。
ペイントする内容や面積に依りますが、10万とか20万以上かかります。
当然ながら、施工中はバイクには乗れません。

デザインペイントしたバイクを手放す場合、中古査定が純正カラーより悪くなるケースが多いです。(デザインがオーナー個人の好みになるので、他の人から見るとダサかったりする)
    • 1