アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCXのバイクで事故で転倒した際にカウルに無数の傷がついた場合、購入したバイク屋で直すことは可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

メーカーからのパーツ供給がある限り修理はできます

生産終了されててもある程度の樹脂カウルの傷は修正できないこともありませんが、修正工賃より部品の方が安かったりしますので供給ある内は交換が望ましいかと思います
    • 0

可能、というかフツーは購入したバイク屋に持ち込んで修理を依頼する。

(自分の店で売ったバイクしか修理や整備をしない、という店もたまにある)
購入店が遠すぎて無理な場合は、メーカーのお客様相談窓口に電話すると最寄りのお店を紹介してもらえる。

傷ついたカウルそのものを削って磨いて塗装して…と修理するのは手間も時間もかかって、却って高く付く(わずかな小キズなら修理もアリだが)。割れていればなおのこと。通常は、傷ついたカウル類を新品交換する。
    • 0
この回答へのお礼

事故からレッカーで購入店に移動してもらいバイクは中古バイクを購入したばかりでしたので後から目立つ傷が直るのかなと思っていました。

可能です。

カウルを新品に交換するだけです。
    • 0
この回答へのお礼

中古バイクで購入したばかりなんですよね。中古バイクでも可能なんですか?

擦り傷の深さにもよりますが、

表面を削って塗装し直すことができる設備を持っているバイク屋さんなら大丈夫。
そこまで設備を揃えていない、単なる販売店には無理。
    • 0
この回答へのお礼

中古で購入したばかりになります。
直すことが可能なら助かります。