プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
普通のテレビにBS内蔵ビデオをつけたいと思います。
高齢者でも基本操作が簡単に出来そうな機種はありますか?
どれも同じようなものですか?これについて宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

操作がわかりやすいというビデオデッキは三菱のビデオデッキだと思います。

S-VHSのものだとHV-BX500 HV-BS500 VHSのものだとHV-BH500 HV-BH300のあたりだと思います。三菱のデッキは3ヶ月ほどまえまで持っていたのですがリモコンの操作がすごくしやすかったと感じてました。ただ、音質がこもって聞き取りにくかった。Panasonicのデッキも操作はしやすいと思います。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。
付け加えをさせていただきたいのですが…。
普通のテレビ放送やBS放送を見る点では、どのメーカーのどれが良いのでしょうか?あれこれ言ってすみませんが宜しくお願いします。

• 0

>お聞きしたいのですが、BS内蔵ビデオをつないだ状態でBS放送でない普通のテレビを見る場合、一般的に言ってビデオの方の電源は入れなくてもテレビの方の電源を入れるだけで見ることが出来るものなのでしょうか?

上記の質問に関してお答えします。できます。VTRとTVを接続していればだれでも普通にやっていることです。アンテナケーブルが正しく接続されていればOKですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ということは普通のテレビにBS内蔵ビデオをつけても
普通のテレビを見るだけならば今までと同じ操作でOKなのですね。ありがとうございました。

お聞きしたいのですが、BS内蔵ビデオをつないだ状態でBS放送でない普通のテレビを見る場合、一般的に言ってビデオの方の電源は入れなくてもテレビの方の電源を入れるだけで見ることが出来るものなのでしょうか? という質問ですがたぶんできないと思います。

このあたりに詳しい方がこれをみていたら教えてあげてください。

この回答への補足

細かいかもしれませんがビデオの方の電源を入れるといっても広い意味で電源ONの状態にする意味の他に、単にコンセントに差しこんだだけの状態も含まれると思います。最初から言っておけば良かったのですが私が言いたかったのはビデオのコンセントを差しこんだだけの状態でビデオの電源をONにしなくてもテレビの方の電源だけONにすれば、そのテレビを見ることが出来るのでしょうか?ということが言いたかったのです。

• 0
この回答へのお礼

お手数をおかけしてすみません。
いろいろ質問にお答え下さって有難うございました。

普通のテレビ放送やBS放送を見る点では、どのメーカーのどれが良いのでしょうか?ということですが

どのメーカーのものでもいいと思います。結局、自分の好みの問題もあると思いますので。
回答になっているかどうかわかりませんが。

この回答への補足

お聞きしたいのですが、BS内蔵ビデオをつないだ状態でBS放送でない普通のテレビを見る場合、一般的に言ってビデオの方の電源は入れなくてもテレビの方の電源を入れるだけで見ることが出来るものなのでしょうか?
それができるのならば私の場合どれでも大差はないと思いますので…。

• 0