誕生日にもらった意外なもの

今まで原付スクーターにキタコやデイトナ(白)の強化クラッチスプリングを入れると出足が良くなっていたのですが(当たり前ですが)

二種スクーターに乗り換えてから同じ様にスプリングを入れ替えると出足が悪くなってしまいます(半クラッチ状態が続きます)

車種はグランドアクシスです。

現在はアドレスV100を所有してますが、これにもカメレオンファクトリーの強化スプリングを入れましたが出足が悪くなってしまいます。

スプリングが硬い等も考えられるのですが、パフォーマンスプーリーキットのセット内容に含まれた強化スプリングです。

ネットで調べてみると一般的にも効果が得られているみたいです。

原付と二種のエンジン特性の違いなのでしょうか?

二種ではチャンバー等を入れて回転数を上げないと効果は得られないのでしょうか?

素人的な質問ですがアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

アドレスV100についてですが、確かに強化クラッチスプリングに変えると出足が悪いですね。

私のV100は純正スプリングのまま、ウエイトローラーでセッティングしています。
    • 1
この回答へのお礼

私も若干軽くして出だしを稼いでます。
でもやはり最高速は落ちますねw

ありがとうございます。