アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくホームページを作るにはHTML言語を使うと言いますがHTMLで作るホームページはマックでもウインドウズでも変わらないのでしょうか?
今使ってるのはマックですが組織でHTMLを使う場合パソコンが変わってきて大丈夫なのかなあと思うんです。
ちなみにHTMLは作ったことも使用したこともなく、場違いの質問かもしれませんがわからないので教えてください。

A 回答 (3件)

HTML言語は、基本的にはどのようなパソコンでも同等に参照できる言語です。

MacでもWindowsでも記述の仕方は同じです。

ただ、ブラウザがHTMLを解釈して表示する際には、ブラウザごとに癖が出ます。 ブラウザの癖については、同じ名前のものでもMacとWindowsで挙動が違うことがあります。
ですので、細かい表示などではパソコンによって多少の差が出るかもしれません。

HTMLはパソコンの機能に依存するものではないので、パソコンが変わってもHTMLファイルの記述の仕方が変わることはありません。 パソコンの種類が変わっても、大丈夫だと思います。(むしろ、それらのパソコンにしっかりとHTMLを解釈できるブラウザがインストールされているかどうかの問題かもしれません)

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
>むしろ、それらのパソコンにしっかりとHTMLを解釈できるブラウザがインストールされているかどうかの問題かもしれません

HTMLを解釈できるブラウザ?というのは…?

お礼日時:2003/04/12 21:14

こんにちは。

他の方がおっしゃっているようにHTMLはMacもWindows
も一緒です。
僕もMacとWindows両方でHP作りをしています。大事なのは、いろい
ろな環境で同じように見えるかどうかです。
MacとWindowsのIEとネットスケープ両方で確認しています。また、
Linuxのモジラでも確認しています。
ネットスケープの4.XではCSSの解釈が完全でないので使い時には気
を付けた方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

いいホームページ作りたいです☆

お礼日時:2003/04/12 22:45

同じです。

私はmacの友達からHTMLを教わってwinでHPを作成しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかった、同じなんですね!
ちなみにマックでのHTMLはどうやって見れるんでしょう…

ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/12 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!