プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書で授業に関する勉強以外に力を注いだこと(例えばスポーツ・文化サークル活動等)とあるのですが、なんて書いたらよいのかわからず焦っております。

授業に関する勉強以外に力を注いだことの意味も正直よく理解できません。私はサークルには所属しておらず、スポーツをどこかに通ってやったりもしていません。だからこれと言って力を注いだものがないです。

例のスポーツというのは体育の授業ということなのでしょうか?
一応体育は一年生の時にバドミントンと剣道をやりました。

どなたか私はこう書いたなど、参考文章を書いていただけないでしょうか。

ちなみに私は経済学部です。

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

履歴書のそのような欄は自分をアピールするためのものですので、とにかく何か書いたほうがいいとは思います。

スポーツで体育の授業はちょっと無理がありますが…。
でも、趣味で友達と野球をしてました、程度でも書いていいと思います。

どうしてもネタがないのなら…

・友達と遊ぶことに力をそそいだ(協調性、ストレスコントロール能力などをアピール

・課題の締め切りを守ることに力をそそいだ(真面目さ、約束を守ることができることをアピール

・嘘をついたりしないなど誠実でいるよう力を注いで生きてきた(人柄をアピール

・他の人に親切にすることに力を注いできた(人柄をアピール

などでもよいと思いますよ。

ちなみに私はボランティアや大学寮の役員をやっていたので、そのことを書きました。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
恥ずかしながら、「授業に関する」勉強以外のに力を注いだ事(経済学部ならスポーツやサークルに経済の事を絡めて)と勘違いしておりました。
アルバイトの事を書こうと思います。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

• 0

ないならないとしか書きようがありません。

それに体育の授業は授業でしょ。。。それは書けませんよ。

「授業に関する勉強以外に力を注いだこと」という項目がない履歴書を買い直せば?
    • 4