プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年が、前厄なので厄除け祈願をしておきたいと思います。

近くにあるお寺さんでもやっていただけるのですが、そのお寺は真言宗なんです。
私の家は、曹洞宗なので異なる宗派でも支障はないのかなと、少し迷っています。

同じ宗派のお寺さんでご祈祷していただいた方が、良いのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

全く関係ないでしょう。


厄除けは単なる風習の一つであり、寺院でも神社でもやっています。
そもそも各宗派の元である仏教とは何のも関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
関係ないと分かりました。

お礼日時:2009/08/18 04:10

厄除けでしたら今はネットでも受け付けていますので「厄除け」で検索されると良いですよ。

たしか5千円位で郵送してくれます。私は後厄ですが家の仏壇にお礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ネットでお願いするのは、さすがに気が引けますが。
昨日、ある有名なお寺さんで厄除け祈願をお願いしてきました。
1週間ほどでお札が届きます。
3000円でした。

お礼日時:2009/08/18 04:14

こんにちは



気にした事がなかったです
違う宗派のお守りも持っていますが
気にした事がなかったですけど
気になるようなら同じ宗派のほうが無難かもしれませんね
ちなみにお寺さんであなたはどちらの宗派?と聞かれた事もないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
気にする必要はないみたいです。

お礼日時:2009/08/18 04:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!