プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドリームウィーバー初心者です。現在MX2004をXPで使用しています。

テーブルの中に見出し1を入れたいのですが
背景が“幅700px・高15px"の画像でセルのテーブルのセルの幅・高さを同じく幅700px・高さ15pxに設定し、見出し1を入れたいのですが、
実際に入れてブラウザのプレビューではセルの高さが増え、画像が繰り返しになってしまいます。

<th width="700" height="15" colspan="5" valign="middle" background="img/line01.jpg" bgcolor="#FFFFFF"> <div align="right" class="style2">
<h1> 見出しにしたい文章 </h1>
</div></th>

このように表記され、cssは

h1 {
font-size: small;
color: #FFFFFF;
font-family: "MS Pゴシック", Osaka, "ヒラギノ角ゴ Pro W3";
font-style: normal;
font-weight: normal;
}

となっています。

セルの高さをいくら変更しても高さは変わってくれません。
もし変更する場所が間違っているとしたら他にどこを変更したらいいのかさっぱり分かりません。

どなたか教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (1件)

.style2 が質問ではありません。

このようにするといちおう高さは調整されます。細かいことは別にして。。

.style2 {
line-height: 2em;
}
    • 0