プロが教えるわが家の防犯対策術!

DreamWeaverでHPを作成していますが、どうも使いづらく、テーブルの幅を調整しようとして長さを設定するときに、一個のセルの長さを決めると、他のセルの長さが変わってしまいます。
非常にいらいらします。ひとつのセルの長さを決めたらもう変わらないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

すいません、質問の内容がいまいち把握できません。

テーブルの幅を調整するんですよね?
テーブルの幅を調整するだけであれば、セルの幅は設定しなくてもいいと思うのですが。
テーブル幅とセル幅のどちらも調整したいということでしょうか?

テーブルの幅の調整
→テーブル全体を選択して、幅に値を入れる

セルの幅の調整
→セルを選択して、幅に値をいれる

テーブル幅とセル幅を固定したい場合
例えば下記のように行2列2のテーブルがあったとします。
 _ _
|1|2|
 _ _
|3|4|
 _ _

テーブルの幅を100pxで設定して、「1」のセルの幅を50pxに設定すれば、それでデザインとしては固定されます。(「2」の幅は設定しないでくださいね)
ただし、テーブル幅を設定せずに「1」の幅だけを50pxに設定すると、「1」「3」については50pxで固定されますが、「2」「4」は入力した文字の長さに合わせて変わります。

テーブルの構造を書いていただけたらもう少し詳しくお答えできると思うんですが^^;
    • 0

No.1さんが仰るように、もっと具体的に書いていただけませんか?じゃないと答えにくいです・・・

• 0