天使と悪魔選手権

こんばんは
信長の野望「天下創世」「革新」
どちらが過去に信長の野望をプレイしたことのない初心者に向いていますか?
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

どちらもプレイ済みでの回答です。

とっちも難易度はさほど変わりません。
天下創世は内政、戦闘が分かれていてじっくりプレイできる感じがします。
革新は内政、戦闘の仕切りがなく、臨場感があります。
やっぱりどっちもなんとも言えませんね。
    • 0

信長の野望は、最初のものから歴代、全てプレーしました。

さて、買われたいのはPC版でしょうか、コンシューマ機盤でしょうか。

というのは、9月28日に、PCはんでは「信長の野望 天道」という新版が発売されるからです。

さて、実際の所ですが、プレーした印象では、初代や次の全国版、武将風雲録あたりまでは分かり易いというか簡単だったのですが、最近のは内政、軍事、その他コマンドが多く、それぞれが風雑に絡むので、一様にしてかなり難易度は高いですね。

と言うより、コーエーのシミュレーションは、難易度はかなり高めです。

他の方の解答に合わせて、そうした面も考えられて決められるのがよいかと思います。
    • 0

システムが大きく異なるので好みとしか言い様がないと思う。

難易度はさほど変わらないので、公式サイトとか見て雰囲気で決めればいいんじゃないかと。
値段もだいぶ差があるし。

ちなみに私は天下創世の方が好きです。
    • 0