プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメ作品が好きで、PS2版ではなくPC版をやりたいと考えています。ただ、このPC版、18禁ということですが、どの程度のものなのでしょうか?自分は過去にフェイトステイナイトのPC版はプレイしたことがあります。ああいう感じなのでしょうか?決してわいせつ目的で質問しているわけではありませんことをご理解ください。

A 回答 (3件)

直球回答になってしまい申し訳ないですが。


遙か昔にプレイしたCD版の記憶が正しければ、だいたい「そーゆーこと」になっちゃいます。
ならないのはアルルゥだけだったかと。

ぶっちゃけ、シーン自体は短いんで(それがネット上で聖上を揶揄するネタになってたりしますが)スキップしてしまってもさほど問題ありません。

卑猥系云々という点では、「コンシューマ移植されたようなタイトルは卑猥系とは言えない」と思います。
「そーゆー部分」を取っ払ってなおゲーム自体に魅力があるからこそ移植されるわけですし。主観の分類になってしまいますが、「そーゆー部分」を目的とするのがいわゆる卑猥系なんじゃないかな、と。

(Fateの場合エロはともかく黒い部分がお子様向けじゃないからなあ・・・
 その辺移植でどういう風に描かれてるのか気になります。デモを見る限り「死ね」が「DIE」になってたように思うんですが、それは果たしてありなのか?(^^;)

この回答への補足

す、すみません!No,1さんかと思って、お名前をしっかり確認せず、書いてしまいました!申し訳ございません!大変失礼しました。お詫び申し上げます!

補足日時:2006/11/17 16:04
    • good
    • 2
この回答へのお礼

答えにくい回答をしてくださって再度感謝します。
確かにフェイトのは、エロ以上に、黒い部分がこれは危険だなぁと思ってたので納得です。確かに「そーゆー部分」を目的としたものではないですものね。^^

お礼日時:2006/11/17 16:03

私も直球で申し訳ないのですが。



Fateはストーリーにエロが度々絡んでますよね。
(じつは私の体、おじいいさんのせいで・・・とか、注ぎ込まないと力がー、とか)
うたわれはストーリそのものにかかわるエロはあんまないです。
純愛的なときもあれば、無理やりそっちに持っていったり、ギャグの如く開始したりするので。
Fateよりエロも少ないと思いますし、読み飛ばしても全然支障ないと思います。
ただ、PC版はPS2にいる新キャラは出ておりませんよ。(ご存知だったらごめんなさい。)

#2さんに補足ですが、本番までいかないキャラも居ます。
とりあえず、カミュは脱ぎません。
サブキャラ的某皇女様もアルルゥと同じくエロはありません。
それにしても、#2さんは個人的にベストアンサーです。
卑猥云々とか、分かりやすいしすごいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね。NO,2さんのご回答はわかりやすいです。いえいえ、あなたのご回答も具体的で感謝しております。PS2の内容に関しても実は自分はよくわかっていなかたりしています。新キャラが出るのですか!それでしたら迷っちゃいますね。

お礼日時:2006/11/17 16:09

>自分は過去にフェイトステイナイトのPC版はプレイしたことがあります。

ああいう感じなのでしょうか?

ちょっと違いますね。PC版のうたわれるものは基本的に分岐が無くストーリーは1本道です。戦闘に負ければ当然進みませんがそれ以外はどの選択肢を選んでも一緒です。18禁シーンですがLeafはソフト系なのであまり卑猥な感じはしませんでした。

全体の評価としてはなかなか面白かったですよ。ただ、やはりエンディングが1つしかないので何回もプレイする気にはなりませんでしたけど。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。Leafがそういう系統であることを初めて知ることができました。一本道のゲームはあるいみ正当な道だと思うので、自分はそれでもいいかなと思っています。
追加質問なのですが(エロい質問で恐縮です。)、アニメで見る限り女性キャラがみないい人で好感がもてるのですが、18禁である部分は、ヒロインとはもちろんのこと、女性キャラのほとんどはそういう「対象」になっているのでしょうか?
もうひとつ、フェイトは卑猥系になるのでしょうか?(18禁はフェイトしかプレイしたことがありませんもので。)
お暇な時でかまいませんのでおねがいいたします。

補足日時:2006/11/15 19:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/17 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!