プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はファイナルファンタジーにおいて、セフィロスとの争い、クジャとの争い、シーモアとの争いなど、戦いの行方を楽しみにしているのであり、クラウドとティファ、スコールとリノアとか、そういうのはどうでもいいというか、嫌いなんです。

今までで一番激しいのはティーダとユウナだと思いますが、FF12の二人は、それをも上回るのでしょうか?
夏休みにでも買おうかなと思っているのですが、先に知っておき、購入を検討するのもいいかと思いました。

この件に関してのみ、ネタばれokということでおねがいします!

A 回答 (2件)

こんにちわ、またまたお邪魔します。

先日の好き勝手な解答は失礼致しました。
本日は直接解答にはなりませんが、実は私もFFが大好きなのでどうか参加させて下さい。

12はまだ買っていませんが同時に発売されたポーションは3本買って飲みました。
個人的にはエリクサーにして欲しかったです。

FFはスーファミ版に移行してからの4、5、6、そしてプレステ版7,8とクリアしています。
 4 では セシルとローザ
 6 では ロックとセリス
 8 では スコールとリノア
10 では ティーダとユウナ 

FFは女性ファンが多からかも知れませんが、誰かしらカップルが存在しますね。
特に7のクラウドはエアリスにもティファにも曖昧な態度を取っていたし
その上にセフィロスにも固執するあまり
クラウドとティファ、クラウドとエアリス 禁断のクラウドとセフィロスもありです。

製作サイドの公式設定や見解はあったとしても、
どう受け取るかは完全にファンの自由に任せられており
自分の気に入ったキャラ同士のカップルで盛り上がるのがファン側の常のようです。
つまり、ティーダとユウナはない、スコールとリノアやなくてスコールとセルフィだと言う人もいるということです。
むしろ製作サイドもそれを楽しんでいるかのようです。
ファンサイトでは推奨カップルが明記されており、
トラブル防止の為、気に入らない人には退出を促しているほどです。

受け止め方は人それぞれですから恋愛要素は無視してプレイするのが良さそうです。
いちゃいちゃを嫌ってプレイしないのはもったいないような気がします。
#1様も恋愛ものじゃないっておっしゃっていることですし。
逆にそういう事に思い入れたっぷりで進める人もいるとは思いますが。

私自身がFFに期待するのはやはり、とんでもなく壮大な世界観やグラフィックでしょうか。
新しいソフトを手にした時の期待感はたまりません。
読みたい本を一冊手にした時と同じ喜びがありますね。
ちなみに家族の高大受験期に協力のつもりでFFを4年間封印していたので
9、10、10-2 そして12をプレイしてません。(オンラインの11は予定無し)
私も真面目ですので(?)順番通り9からクリアしていきたいなあと考えているのですが
膨大なプレイ時間を捻出でくるかどうか・・。
長くなりごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

またいい気分でFFをやりたいものです。中学のころはクラスを率いてましたから。FFのことに関してですが・・。

ポーションはもう売ってないのですかね・・?
スコールとセルフィと取る人も・・?私には考えられませんな・・。
まだキスティスの方が分かる気がしますが。
そうですね、プレイしないのはもったいないですよね。
私は10がお勧めですね。10はストーリー的に奥深い気がします。

夏休みにやるとは限りませんが、私の頭の中は何故かFFは夏にやるものというイメージがあるので、落ち着いたらやります。12。
ちなみにドラクエは受験が終わったらやるものというイメージが・・。

ありがとうございました!!

今回は恋愛モノじゃないから心配ないよ

ただストーリーがショボイけどね
    • 0
この回答へのお礼

ストーリー評判悪いそうですね^^;
ありがとうございました。