プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
マリオストーリーの縛りプレイをやりたいと思い候補を挙げてみたのですが
実現できそうな組み合わせはどのようであるか、皆様にお聞きしたいと思い投稿しました。

・HP10プレイ
・バッジ禁止
・仲間のランクアップ禁止
・アイテム禁止
・星の精技禁止

この5つを考えているのですが、この場合の難易度はどのようになるのでしょうか。
(また、クリアまで漕ぎつけるのでしょうか。)

そして更にこれに付属できる縛りの条件はあるでしょうか。
限りなく難しい難易度でプレイしたいと考えてますので、どなたかご協力よろしくお願い致します。

御回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

これまで私がやったことのある制限(もちろんクリア済)です。

結構極めてるつもり。

・スター技(フラッシュ以外)使用禁止 難易度☆
ぶっちゃけた話、スター技自体が苦手な人への救済策のようなものなので、ほとんど影響なし。

・バッジ使用禁止/アイテム使用禁止 難易度☆☆
片方だけなら、時間は長引くもののさほど影響なし。両方課すと途端に難易度☆5つになる。

・最低レベル 難易度☆☆☆
最善を尽くせばなんとLv7どまり、ほぼ流れ的にHP5プレイのスリルも楽しめてオススメ。

回復禁止(キノピオハウス、アイテム、敵が落としたハートなど。強制回復はOK)難易度☆☆☆
マップを熟知しているかどうかで難易度は大きく変化。久しぶりプレイとかなら☆4つは覚悟。

仲間行動不可(自動的にランクアップ関係なし)難易度☆☆☆
マリオだけでも戦えることが分かってなんだか新鮮。何もしないを選び続けるのがちょっと面倒。

マリオ行動不可(自動的に、勝手に使ってくれる緊急キノコ以外のアイテム使用不可)難易度☆☆☆☆
防御系のバッジを詰め込むことになる。難易度は高く爽快感低し。上級者向け。
仲間を攻撃するタイプの敵と当たった場合、アクションコマンドが下手だと無限コンボに嵌る。

一切のアクションコマンド不可(即失敗させる)難易度☆☆☆☆
地味なようでも、攻撃力激減、防御力崩壊。そもそも発動できない技すらある。でもかなり笑える。
アイテムorバッジ禁止と組み合わせれば文句なしの☆5つ。私的には一番のお気に入り。

気が向くたびに、この中から2,3を選んでこなしています。……暇人だなあ。
難易度が☆4つ、あるいは『☆3つダブル』ならば、
通りかかったセーブブロックを片っ端から叩くことになると考えて下さい。

ちょっと宣伝になってしまいますが、二コ動に最近動画を上げました。観ることが出来る環境ならば、
下記のURLからどうぞ。参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm13934685
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えて下さってありがとうございます。
動画の方も後ほど拝見させて頂きます。

HP10プレイはすでにやられている方がいるそうですので、実現不能ではないです。

しかし、星の精の技縛りは最後のクッパ戦で必ずその技を使わなければならないので不可能です。

ほかは頑張れば不能ではありませんが・・・厳しいと思います
    • 0