アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内部告発を受けた従業員がいます。
彼は日頃の勤務態度等が原因で、他部門の人や様々な人間から恨まれています。

その従業員は何か知っている事がないか?と様々な人間に聞き込み調査をしています。
恐らく内部告発をしたのはパートの方なのですが
そのパートの方と彼は仲が悪く、常にいがみ合っています。

一度トイレでずっとサボっている所を目撃したので
その事を上司や、そのパートの方に報告したことがあります。 と言ったのですが…

彼は情報を貰ったと勘違いし
すぐさま、上司に
【大体の犯人は目星がついた!!あのパートのやつを訴える準備をしますんで皆さん協力して下さい】と息巻いていました。
(お前も協力しろよ!裏切り者)と私にも言ってきました。

まぁ確かによくよく考えれば情報提供をした事になるなと思い。
後悔しています。

正直、匿名できた内部告発に対して犯人探しってのは、禁止されている事だと思うのですが…。

皆さんは彼に対して、どのように対処しますか?
ご回答お願い致します

A 回答 (4件)

そうだね



現実なら社員全員クビにして
最低限。義務教育を受けた者を雇う
    • good
    • 0

内部告発の意味分かってる?笑

    • good
    • 1

会社の話し?



小学校での揉め事みたいなレベルですね。
言った言わない、好き嫌いとかだけで、
やり合ってるだけでしょ?

それを「内部告発」ってwwwwwwwwwwwwwwwww
単に嫌いな奴を追い出そうとか、
貶めようとかしてる、小学校低学年レベルの
感情的な揉め事でしょ。ww
    • good
    • 2

協力しろよ!にたいしては「やべーじゃん」としか返さないです笑


愚痴られても「まじかーやばいねー」くらいしか会話しないかもしれないです笑
自分が裁くわけでもないですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています