プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FPSのNGプレイって何がありますか?今度BF4やCoDやレインボーシックスを始めようと思っているのですがやはりマナーを守ってプレイしたいのでやってはいけないNGプレイを教えてください
芋砂は知っています

A 回答 (1件)

こんばんは

特に気にしなくても大丈夫です。

芋砂自体もNG行為というのではないのですが、
遠くから一方的に撃たれるとやはり良い気分では無いので好かれはしない感じです。
また、芋だとスコアが良くない人が多いので特にBFなどチーム戦ではマイナスになるので嫌われるというのもあります。
同様に砂に限らず芋プレイや乗り物、ランチャー系からのキル、芋では無い砂自体もあまり好かれないのですが、
そういうのを気にしていたらきりが無いです。

マナー的な物だと途中抜け、有利ジョイン(負け側チームから勝ち側へ入り直す)、ラグ持ち(通信環境が悪い)はよろしくないので、
そこを注意しておけば大丈夫かと思います。
当たり前ですが暴言やバグ使用、チートはNGです(PC版のみの問題で、PS4版は無縁ですが)

余談ですが、
BF4は人口が少ないのでオンラインならBF1の方がオススメです、
ベストは最も旬なCoDWW2でしょうか(今ベータで、来月発売予定)

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ずっと気になってて始めずにいたんですよ
途中抜けもなんですね初めて知りました。
CodWW2とbf1ですか。世界観もよさそうですしやってみようと思います
ご回答ありがとうございました