アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は28才の中卒の男ですが、社会で全く、学歴コンプレックスを感じないのは何故ですか?学校は小学校4年までしか行っていません。小卒の学力もありませんが

A 回答 (7件)

こうして中卒ネタばかりしつこく投稿すること自体が、もろにコンプレックスを抱いている証拠です。


見苦しいので、もういい加減にしたらどうですか。
    • good
    • 0

コンプレックスを感じていない人は、わざわざそれを話題にしません。


意識すらしません。
つまり、こういうことを何度も何度も、繰り返し繰り返し質問する貴方は、中卒であることに多大なコンプレックスをお持ちなのです。

まずそれをお認めにならないと、苦しいばかりだと思います。

質問者様が社会人として劣っているのは、中卒だからではありません。
コンプレックスと真正面から向かい合う姿勢がないからです。
    • good
    • 0

きっと・・


一般的な学校で習うものとは無縁の仕事だから?
脳に障害があるなら別ですが、ただやらなかっただけの問題であるなら、周りと対等に仕事ができるために学歴を気にする必要がないのかもしれない。
卒業した学校の自慢大会でもあれば、「そういえば中卒だったっけ・・」と思い出す事もあるでしょう。
    • good
    • 0

多分、無知かつ無恥だからだと思います。

    • good
    • 1

コンプレックスを感じれるほどの学力も無いからでしょう。


いつも同じ質問ご苦労様です。
    • good
    • 0

連続投稿の悪質な悪戯投稿ですのでご注意




中卒なのに学歴コンプレックスを感じないのは何故
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5216742.html

義務教育を放棄したのに何故
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5216749.html

中卒者は大卒者には叩かれないのですか
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5216752.html

会で中卒者が東大卒者より評価されることが無いのは何故
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5216755.html

何故、低学歴の人は高学歴の人を馬鹿にする傾向が強いのですか
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5216761.html
    • good
    • 0

>中卒の男ですが



>学校は小学校4年までしか行っていません

は矛盾すると思いませんか?少なくとも文章が成り立っていない事は分かりませんか?
前々からの質問もそうですが、あまりにもコンプレックスを抱きすぎです。
それ程までに気になるのでしたらご兄弟みたいに立命館なりなんなりに今からでも勉強して行けばいいのでは?

そしたらそしたで別のコンプレックスが出てくるでしょうから、根本的な解決にはならないかもしれませんけどね。

>社会で全く、学歴コンプレックスを感じないのは何故ですか?
誰の事を言っているのですか?
主語がありませんと誰も分かりません。

もしこれが貴方の事であった場合、学歴コンプレックス以前の問題です。こんな文章で、28歳中卒で、コンプレックスを自ら解消する努力もせず、ただ他人からの目に怯えて生きている。

ここでコンプレックスは解消しません。
そんな価値観で人は決まりません。コンプレックスは自らの過去の行いが変えていくものです。
それが消える様に頑張りなさいよ。

消えなければ消えるまで努力する事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!