アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠6週目の妊婦です。先日初めての検診で無事胎嚢が確認でき、エコー写真をもらいました。
病院を出てエコー写真を見たところ胎嚢のようなものが3つ見えました。大きいのが2つ 少し小さいのが一つです。
先生からは特に双子や三つ子などとの話はされていません、先生が何もおっしゃらないのですから きっと何かの影とかだろうと思ってはいるのですが、あまりにもはっきりと写っているため とても気になっております。

皆様のご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

ANo.1です。

ほほほ~~~~~!
治療一切なしですか!(@_@)

そしたら激稀もマレの自然三つ子可能性ですね!

ひやぁ~、なんだか良いものを見せて戴いたような気分です♪

ホントに三つ子たいのうだとすると、それなりに大変でしょうが、
それ以上に三つ子ちゃんなら、健やかに育って欲しいですね!

う~ん、気になります。
たいのうにしか見えない。
    • 0

こんにちは。

確かに...3つの胎嚢に見えますね。
エコーで診るとともに、大きさを測っているのではないかと思いますが、写真に数字が記録されていませんか?GS=○○mmと。
私は双子妊娠も三つ子妊娠も経験がありますが、多胎の場合には当然ひとつひとつの胎嚢に対して大きさも測ります。
医師が多胎について何も触れないというもの解せません。
私の場合、私が三つ子妊娠した(体外受精です)と判明した瞬間の主治医の慌てぶりは今も忘れられないほどですよ(三つ子はとんでもなくリスクが高いですから..)。
不妊治療されてました?
と、一応お聞きしますが、私の友人のお姉さん、何の治療もしていなくて新婚半年で天然の三つ子を授かったんですけどね。ただ、それは大変大変大変、めずらしいことです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
不妊治療などは一切行っておりません。
エコーでは大きさは測っていないと思います。写真にも数字などは書かれておりません。大きな総合病院を最初に受診したのですが、分娩予約がすでにいっぱいで この日近所のレディースクリニックを受診しました。明日もう一度 別の産婦人科を受診してみて胎嚢の数などを確認してもらいたいと思います。

やはり、三つ子はリスクがとても高いのですね。
そして奇跡にちかいこと。とにかくお腹の赤ちゃんたちが元気に生まれてきてくれることだけを祈って安静にすごしていきたいと思います。
ありがとうございました♪

• 0
この回答へのお礼

お礼を補足に書いてしまいました。
貴重なご意見ありがとうございました♪

こん晩は^^。

ほほ~~~~~~~!
何かの影と言うよりは、胎嚢に見えて仕方が無いですね^^。
しかも、3卵性の。

そもそも、三つ子を授かれる排卵過程理由はありますか?
体外受精で3つ戻したとか、排卵誘発で何子も卵が育っていたとか、両方で育っていたとか。

そう言う事であれば、可能性はあると思います。
ほんとにハッキリ映ってますね~^^。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

不妊治療などは一切しておりません。
やはり私も見れば見るほど胎嚢に見えてきてしまうのですが、医師から何も話が出てこなかったので、何かの影かなにかかなっと思うようにしてきました。

もし三つ子を授かれたなら、リスクは高いですがとても嬉しいこと。安静に過ごしたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

お礼を補足に書いてしまいました。
素早いご回答ありがとうございました♪