プロが教えるわが家の防犯対策術!

 Firefox3.5を使っています。
 このブラウザ内の「キーワードブックマーク」および「キーワード検索」を使いたいと思い、その準備にかかりました。
 「OpenBookエクステンション」をダウンロードした方がいい、という指示に従い、その作業に入りましたが、ブラウザ側がそれを許可してくれません。
 この2つの機能を使うために、「一」からご指導ください。(WindowsはXPです)

A 回答 (2件)

#1です。



補足です。
もしかして次のページを参考にされていますか?
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0609/15/news1 …

ここにあるOpenBookは、ver1.3.4.1で、FirefoxVer2.0までの対応のようです。
http://lifehacker.com/software/bookmarks/downloa …
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addons/ver …

Ver2.0.1.1がVer3.5に対応していますが、上の参考にある設定ダイアログも少し違います。
しかし、「keyword textbox」にチェックを入れたら、最初のURLにあります「好きなサイトを登録」の項目の内容は、ちゃんと機能しました。

その次の「キーワード検索と%s変数」についても、一部をやってみると、ロケーションバーに表示されるようですから、ブックマークを開かなくてもそのページが開けるようになるようです。

既登録済みで、キーワードを設定していないブックマークも、ブックマークの管理で追加して、ロケーションーバーに設定したキーワードを入力すると、プルダウンで表示されます。

問題は、キーワードの区分なり、仕訳ですね。
これを、限定的なブックマークにだけにキーワードを追加するとか、ツリー的な自分なりの区分を考えることが必要だと思いました。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです! 「ライフハック」のHPです。Openbookは、最新版のFirefox自体が提供していることが分かり、それをインストール(ダウンロード)しました。あとは「キーワードブックマーク」と「キーワード検索」のやり方を研究します。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/19 16:50

OpenBookは、普通に3.5,2にインストールできましたよ。


何かエラーでもでたのでしょうか。

ブックマークの追加の時に、キーワードなどの入力項目のウィンドウが表示されるようになりますね。

ブックマークの管理には、未導入でもキーワード入力も可能なようですが、検索についてはちょっと分かりませんでした。
時間があったら調べてみますが、難しそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事、ありがとうございました。「難しそう」…そのようです。

お礼日時:2009/08/19 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!