プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

先日、msiのwind U100を購入しました。
セットアップして何の問題もなくインターネット、メールを利用できるようになったのですが、電源ケーブルに途中9.5cm×4cm×2.5cmくらいのプラスチック製の四角い変電部分というのでしょうか、ここからピーッ、ピーッ、ピーッと途切れる事なく小さい音が鳴っています。
図に書くとこんな感じです。

[コンセント]
┃←ケーブルA
[黒い四角いプラスチック製の箱]←ここから音が出ている。
┃←ケーブルB
[2.5cm×1.5cmくらいのプラスチック製の円柱]
┃←ケーブルC
[ノートPC]

耳を当てるとピーガガガ、ピーガガガ、ピーガガガとFAXを送る時のような音が鳴っているのですが、どこかと通信していないか不安です(無論このケーブルの接続先はコンセントなのですが・・・)。

ちなみに、ケーブルAを黒い箱から抜くと音が止まりました。
ケーブルAを黒い箱から抜かずにケーブルCをノートPCから抜くと「ウーーーーーーーーーー」と音が鳴っています。
この状態でケーブルAを黒い箱から抜くと上記の音からモーターが高回転するように高い音に徐々に変わって音が途切れる、といった具合です。

ただの故障であれば販売店に交換をしに行くのですが、最近のノートPCはこうした電源ケーブルが普通なのでしょうか。前述したとおり、PC自体は問題なく使えています。
それともこれには何かあるのでしょうか? 

A 回答 (1件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A4% …
ACアダプターなら耳を当てると皆聞こえますよ
丸いのはトライダルコア
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/99 …
高周波フィルターノイズフィルター
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 
安心しました! 

お礼日時:2009/08/18 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!