プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漠然とした質問で申し訳ないのですが、東京で美味しい店を教えてください!(ちなみに当方男で、食べ歩く際は一人の予定です)

明日の木曜から日曜日まで東京に行くので、何かおいしいものを食べようと思っています。
ただ、雑誌等を見てもいろいろと載っていてどこがいいのかよくわかりません。今のところ行こうと思っているのは、水泳の北島選手の実家のコロッケ屋さんぐらいです。

「ここは美味しいよ」的な回答でも結構ですので、アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

浜松町の新亜飯店。


日本のショウロンポウの発祥の店だそうです。
もちろん、スープごと、口に放り込んでください。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000655713/P001227/

日暮里のラーメン、馬賊。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/3218/
駅をおりて、ロータリーの向こう側にむかってきょろきょろすると、見えます。店頭で、麺を両手で引きのばしてます。
手打ちの、つるつるシコシコの、おいしい麺です。
浅草店もあります。

ピザの、シシリア。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002652/
銀座店にも、六本木にもあります。
ピザは、全国どこでもおいしいものはありますが、ここは、四角い、レトロな雰囲気のピザ。
アンチョビのピザとキュウリをうすく敷き詰めたグリーンサラダがおすすめです。
シェリー酒の香りと、よく合います。

築地場内の海鮮丼。
http://news.walkerplus.com/2008/1222/7/
場内にいったら、愛養という喫茶店もおすすめ。
http://tsukijigo.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/ …
昔ながらの濃いコーヒー。
どんなおいしいコーヒーも、ミルクが植物性のポーションでは、台無しですが、ここは、昔ながらのエバミルク。
好みのトーストに、半熟たまごもおいしいです。
トーストは、耳をきるかどうか、バターがジャムか、バターなら、砂糖をのせるかどうか・・・際限なく、わがままな注文ができます。
半熟玉子は、上の部分を切って出されます。
醤油をたらしていただくのが、おいしいです。
ここで、年末に黒柳徹子さんにであったことがあります。

東京駅からすぐ近く、丸善のハヤシライス。
おいしいです。
http://r.gnavi.co.jp/a186425/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸善のハヤシライス、おいしかったです。

お礼日時:2009/08/29 05:19

谷中銀座のメンチカツもおいしいと評判ですよ。


私の好きな上野周辺でのオススメです。

双葉
"http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/1300360 …
「とんかつ」のお店です。
このお店はいつも行列してるだけあります。
かなりおいしいですが値段が高いです。
とんかつ定食は確か2940円だった気がします。

新東洋
"http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/1301671 …
台湾?「中華」のお店です。
アメ横のガード下の路地を入った2Fにあります。
知らない人は進んで入らないお店だと思います。
私は「ロー麺」と「パイコー麺」と「ジャージャー麺」が好きです。
なんでもおいしいと思います。

肉の大山
"http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/1301672 …
立ち呑みもあるので、一人でも気楽に行けます。
安くておいしいです。

上野藪そば
"http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/1300359 …
肉の大山のすぐ近くにあります。
ちょっとお高めだけど、「蕎麦」はおいしいです。
蕎麦掻もおいしいです。なんでもおいしいですよ。

みはし
"http://www.mihashi.co.jp/top.shtml"
ここの「あんみつ」は最高においしいです。
「クリームあんみつ」のクリームはソフトクリームなので
食べごたえがあるし、白玉もプニュプニュでおいしいです。

うさぎや
"http://www.tctv.ne.jp/usagiya/"
「どらやき」が評判のお店です。
かわいい「うさぎ饅頭」がお土産にもいいですよ。
甘党でしたら是非!

花月
"http://www.karintou-kagetsu.com/index.html"
「かりんとう」で有名なお店です。
「さざれ」というあられに砂糖がコーティングされてるのも
おいしいです。
味も包み紙も上品な仕上げです。
「かりんとう」が入ってる缶がすっごくかわいいです。
お土産に喜ばれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/29 05:22

【魚亀】 東麻布、十番駅降り、歩き16分?法務局ソバ。

予約いれたほうがイイみたいです。その2 【お好み焼き・小麦】白金高輪駅から徒歩12分。明治通り四橋信号機ソバ。四橋商店街入口。サンクスの前。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/29 05:23

こちらでどうぞ。


http://r.tabelog.com/tokyo/michelin/2009/

個人的にはおそば。
http://www.yabusoba.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/29 05:23

新宿ですが、ここの餃子はおいしいです。


http://r.gnavi.co.jp/rouben1/
昼時は手頃なランチメニューもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/29 05:22

お一人様ですね。


では蕎麦なんかいかがでしょう。
http://www.edosoba-hosokawa.jp/home/hosokawa/hos …
お酒やつまみもこだわってますので、明るいうちから一杯やるのも良し。
江戸東京博物館のすぐ近くですのでご観光がてら。
ただし東京値段ですよ。でもおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/29 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!