アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たこ焼き10個の上に、お好み焼きソースとカロリー80%オフのマヨネーズ、人間用の鰹節をかけてキッチンに置いてたら、猫がたこ焼き以外を食べてしまいました。
大好物の鰹節がかかってるからソースとマヨも一緒にほぼ全部食べてしまいました。
旦那に出すつもりのたこ焼きでした。旦那は薄味なので軽めにかけてましたが、ソースは玉ねぎが入ってるので猫が中毒おこさないか心配です。ソースの量は大さじ1杯程だと思います。
大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 行きつけの動物病院に電話したら、ソースくらいならよっぽど大丈夫と言われました。もしかしたらお腹を壊すかも知れないから2〜3日様子見る様に言われました。よっぽど大丈夫だけど中毒症状が出たら尿が赤くなるからお腹と尿を気にしといてくださいとの事でした。
    電話して良かったです。ありがとうございました。

A 回答 (1件)

下手すれば猫にとって死活問題かもしれないのでさっさと最寄りの獣医に連れて行くべきです。

診断結果が大丈夫なら大丈夫です。
素人の回答を鵜呑みにして放置する方がよっぽど危ないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仕事休んだので9時になったら動物病院に電話してみます。