アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5217063.html
以上の投稿の続きです。
長くなりますがご了承下さい。
またこちらの投稿も関連しています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5203964.html


昨夜、妻と話し合いをしました。

そこでまたいくつか衝撃的な発言がありました。

妻が義母(妻の実母)の不倫相手と関係を持っていたというのです。
妻は義母の不倫相手とは知らなかったそうですが。
そのことで妻と義母との間で一悶着あり、それ以来義母から嫌がらせを受けるようになったそうです。
私と結婚してからもあったそうなのですが私は気づきませんでした。

義母は妻と義弟(妻の実弟)の関係を知っています。
関係を知られたときにはなぜか大ごとにはならなかったとのことでした。
妻は不思議に思ったそうなのですが、私へ婿養子の話を切り出したときに全てを理解したそうです。

婿養子の話はこれらの流れから嫌がらせとして提案したのだ、と。
肉体関係のあった義弟と、夫である私とを一つ屋根の下に住まわせることで、妻に対して苦痛を与えようと。
婿養子の話をすることになったきっかけは関係ないことなので、私としては考えすぎではないかと思ったのですが・・・・


以下の話を聞いて、あながちデタラメでもないなと思いました。

義母が私と関係を持とうとしていると言うのです。
もちろん妻へのあてつけで、です。
いくつか根拠も話してくれました。

義母が懸賞で当てたスキーのペアツアーに私を真っ先に誘ったこと。
酒の弱い私に酒を勧め酔い潰れさせ、周囲の目から隠れるようにして寝室に連れて行ったこと。
車での送迎を頼むとき最初に私に依頼して二人きりになろうとすること。

など。
どれも一つ一つは説得力に欠けるのですが、全てを合わせると納得できます。

もし妻の言っていることが事実であるなら、これらのことを隠していた義母とは付き合えません。
義母には可愛がってもらっている、気が合うと思っていただけに恐ろしいです。


話は変わりますが義弟との関係についてです。

妻と義弟とは少し年が離れており、幼い頃から可愛がっていてずっとべったりだったそうです。
あるとき好奇心から弟のペニスを触っていたら、急にセックスをしたい衝動にかられて・・・・だそうです。
妻はいけないことだとは思ったようですが、味を知ってしまった弟がせがむので応じていたとのことです。

経緯を話されてもやはり私には全く理解できませんでした。

また、妻は
弟とのことは私に対しては秘密にするつもりだったが、婿養子の話が出たために話す決意をした。
家族の問題を知らないまま婿養子になろうとしている私を止めようと思った。
前日に全てを話さなかったのは混乱すると思ったから。
弟との関係は許してもらえることでないと思っている。
とも言っていました。


私には今お腹にいる子が自分の子なら産んで欲しいという気持ちがあります。
前の結婚では子供が出来ず、それが原因の一つとなって離婚したためです。

子供に関して妻は
「DNA鑑定でも何でも受ける」
「もし私との子でなかったら一人で育てていく」
「離婚時の条件で親権以外については全て私が決めていい」
とも言っており、私がいくらか我慢すれば良いのであれば、できるだけ離婚はしたくないです。
しかし婿養子の件については白紙にしようと思います。

ただ私の思いは妻の言っていることが全て真実であるとの前提で、です。
ここまで来ると何が本当で嘘なのかがわかりません。
これらのことを真実であると証明する方法はないか、と思いました。
妻の言っていることにズレがあれば離婚を考えようと思います。

妻の言っていることが事実であると証明でき、なおかつ、親族に感づかれることのない、良い方法はないでしょうか。
皆様のお知恵をお貸し下さい。
先の質問と方向が変わってしまい、先にご回答いただいた方にはお手数をおかけいたしまして、まことに申し訳ございません。

A 回答 (8件)

早速のレス、ありがとうございます。



別れたくない、子どもを大切にしたい!そのための材料としての…ということであれば、話しはもっと簡単かもしれませんね。

もちろん、とことん奥様と話し合って、これ以上何もないのか、聞くこと、あなたの想いを伝えることは大切で、その過程で、何となくの安心感が得られるかもしれません。

しかしそれと同じくらい大切なことは、義弟さん、義母さんに、あなたが、あなた達が覚悟を示すことだと考えます。
まずは義弟さんと2人きりで話し合われてみては?『何か、私に言いたいこと、告白したいことはない?』と水を向けてみるのです。逃げ腰なら、ずばっと切り込みましょう。奥様の告白だけでダメなら、『義母さんも知っていることだよね?』と言ってもよいでしょう。それでもダメなら、『じゃあ、ここにうちのを呼ぶから!』と携帯を手にしてみればいいですし、実際、最終的には奥様も含めて3人での話し合いにした方がよいです。
あなたの奥様への想い、赤ちゃんへの想いを語り、その幸せを壊す者とは断固戦うことを宣言すればよいのです。勿論、奥様も同じように宣言してくれればしいのですが…

義弟さんには義母さんへの口止めをしておいて、今度は、義母さんと2人きりで話し合いです。話題の最初は、義弟さんを差し置いての婿養子、家を継ぐということです。そして、義弟さんと奥様の関係について、噂があるけれど?です。そしてその次は、既に事実とわかっていると明らかにするのです。その間の言動の変化をみます。
言い逃れするようであれば、やはり近くに待機していた奥様、そして義弟さんの登場になるでしょう。最終的には4人での話し合いになると想います。もちろん、あなたの態度は、義弟さんとの話し合いで見せたものと同じです。

以上、できればビデオなどで録画できる環境で行いたいですね。そして奥様には書面にて、親権や監護権の放棄などを約してもらいます。

そういった過程での、奥様の覚悟を垣間見ることができれば、これからの人生の一助になるのでは?と考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。

アドバイスどおり妻とはこれからとことん話し合って
今後のことを決めていきたいと思います。

妻の親族とのことは・・・・縁を切ろうと思っています。
義母のことに関しては、妻の言い分の全てが事実だとは思いませんが
そのどれか一つが事実であったとしても関係を続けることが
無理だと思ったからです。
完全に縁を切ることは難しいでしょうから、なるべく疎遠に
しようかなと思っています。
もちろん婿養子の話は断ります。

みなさんのおかげで何とか方向性が見えて来ました。
頭の中も少しずつですが整理できてきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/20 12:17

義弟を家に呼びつけて妻と交わらせて、


それを映像に記録して証拠としますが。

離婚はせずに、その証拠を元に妻と義弟を生涯束縛します。
妻と義母が不仲なら妻の実家との縁も切りやすい。
当然、子供の認知はしない。

そして、panther-5さんが一番都合の良いタイミングで離婚すればよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

頭からこんなことを書くのは失礼ですが、
akiyeさんの考えには賛同できません。

私は妻に裏切られたとは思っておりません。
私の理解を超えた世界にいたことは確かですが、
人間性そのものが受け入れられないとは思っていないからです。

お礼日時:2009/08/20 12:30

本当の話か、どこまでが創作か、誰が嘘をついているのか、、、、



どちらにせよ、濃厚、濃密な家族間の感情のもつれや軋轢がありそうです。もう、それだけで嫌になりませんか?

ちょっと他人には立ち入れない世界のようです。
勝手に、その家族だけで解決してもらえばいいのではないですか?

子供さんは、産まれてから考えたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今の私は
「子供が私の子である」
という事実を知りたいだけです。

どうしても子供だけは諦めることができないので、
妻とはきちんとした形で約束をさせ、結婚生活については
続けていこうと思っています。

妻の親族に関しては、表面上での付き合いが良かっただけに
残念でなりません。
全てが事実だとは思いませんけれども。

跡取りの件は断って、親族とは疎遠にしようと思っています。
まだ完全に気持ちの整理ができたわけではありませんが
一つずつ問題を解決していこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/20 12:23

非常にまれなケースですが



近親相姦の家族があります

常識の範疇を超えているので、理解する事は出来ないでしょう

そのご家族は家族内でも普通だと思っています。


奥様の発言で一番気になるのは
「もし私との子でなかったら一人で育てていく」
ですね。

100%可能性がなければ不要な発言でしょう
「もし」が可能性を秘めています。




近親相姦の家系はその子供にも同様に接します

普通ではありません

有り得るケースだと思うので、お話ししていますが
貴方が遠い将来に後悔しない為にも出直すことを考えませんか。
*生まれてくる子供に影響があると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の稚拙な文章のために誤解をさせてしまい申し訳ありません。

>「もし私との子でなかったら一人で育てていく」
この発言については、妻からすると
「義弟の子でないということだけは信じて欲しい」
との思いからの発言です。
私としては物的証拠がない限り信じることができないので
DNA鑑定を行おうと思っています。

近親相姦はいくら考えても理解しがたいです。
当人たちの問題だけで済むのであれば私は否定しようとは思いませんが
自分の身に関係があるとなると・・・そうはいかないですね。
自分の考えの勝手さに少しガッカリしてしまいました。

近親相姦について私も少し調べてみましたが、発信元を信用するとすれば
11otosannさんのおっしゃるように受け継がれていく例が多いようですね。

アドバイスをしていただいて申し訳ないのですが、
出直すことだけを考えているわけではありません。
あくまで選択肢の一つです。

これからは一つ一つ問題を潰していこうと思います。

お礼日時:2009/08/20 12:07

40代既婚男性、バツイチ再婚組です。



正直、ここまでくるとにわかには信じられない気持ちですが、ご質問者様の他の質問に対する
回答を読ませていただき、常識的な回答をされていることからネタではないと信じて回答しま
す。

妻の言っていることが事実かどうかを確認するのは不可能なのではないでしょうか。

おそらく、ご質問者様はここでまた離婚して再度家庭を築く気力がない、妻が正直に告白して
いるのであればそれを信じてやり直したい、と考えていらっしゃるんですよね?

であれば、事実かどうかは別にして奥様を信じて夫婦生活を続けるしかないのでは?
正直に告白してくれたので過去については目をつぶる。ただし今後の裏切りは許さないとくぎ
を刺して。

私だったら、以下を条件として夫婦生活を続けることを提案します。

・他に隠していることはないか。今後新たな事実が判明したら内容を問わず離婚する。
・義母、義弟とは完全に縁を切り、遠方へ引っ越す。
・義母、義弟と連絡を取ることを禁止する。
・一時期関係のあった義母の不倫相手についても上記と同様。

妻が申し出た条件と合わせきちんと文書に残し、破った場合はすべての条件を夫側に委任して
離婚に応じることを明記させる。

もし夫婦生活を続けることが決まったら、可能な限り労わってあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の書き方が悪かったと今になって反省しています。
「事実の部分」「事実だと思われる部分」「信じがたい部分」
に切り分けておけば良かったと思います。
私もこの投稿をした時点では全てが真実だと思っていませんでした。

昨夜、再び妻と話をして少し方向性を変えようと思いました。
escher4044さんや他の方もおっしゃるように全てを
「事実である」と証明するのは無理だと思いました。

それよりみなさんのおっしゃるように今後のことを考ようと思います。

今は胎児の段階からDNA鑑定ができるようなので、
生まれる前に離婚するかどうかを決めようと思います。
子供が私の子であればこのまま結婚生活を続けようと思います。
妻は義弟の子だとしても生んで育てると言っているので
時間には余裕がありますから。

義弟との関係については容認できないので、escher4044さんの
おっしゃるように法的に効力のある手続きで約束させようと
思います。

ただ
>破った場合はすべての条件を夫側に委任して離婚に応じることを明記させる。
これは文書として書かせたとしても効力はないようです。
法を破るような約束事は無効となるようですので。

ご丁寧にありがとうございました。
ご意見を参考に一つ一つ片付けていこうと思います。

お礼日時:2009/08/20 10:53

完全な作り話です。


衝撃を受けてる割には冷静すぎる。

>もし妻の言っていることが事実であるなら、これらのことを隠していた義母とは付き合えません。

普通は義母だけじゃなく妻を追い払いますよ。
SEX狂いの女、小説の中じゃ有りなんだろうけど
実際目の前に居たら気味悪いでしょうよ。。
皆様の知恵も何も、変態作り話したいならそういう専門の雑誌か何かに
投稿したらどうですか?

この回答への補足

全然冷静ではないですよ。
話が終わってから作った昨夜の文章は、もっと乱雑な物でした。
それを整理しているうちに少しずつ頭の中で整理ができてきただけです。

私も妻の言ったこと全てが真実であるとは思っていません。
私の場合は「受け入れたくない」というのが正しいのかもしれませんが。

私の文章が稚拙だからでしょうか。
妻も義母も私の把握している情報が全てだとしたら、関係を持った人数は7~8年で3人です。
これは狂っていると言えるのでしょうか?

人数だけで言うのなら私はもっと狂っていますね。
浮気に関して言えば風俗を除いて2桁ですから。過去8年で。
そんなことを言っていたら世の男性の多くはセックス狂いになりますね。

自分の世界観から離れた事象を「創作だ」と決め付ける行為はどうなのでしょうか。
思うだけなら自由ですし批判するつもりは毛頭もありませんが、ここに書くのはいかがなものかと。

妻の言っていることは創作かもしれませんが、妻が私にそのように話したことは事実です。
ただあなたが創作であることを証明することができないように、私もこれらのことが事実であるという証明をすることはできません。
しかしそれはこのサイトを利用する者であれば、わかった上で利用しているのではないでしょうか?

あなたが信じる信じないは勝手です。
横から余計なことは書かないでいただきたいです。

補足日時:2009/08/19 17:29
    • good
    • 0

40代既婚男性です。



もの凄い状況ですね。婿養子のことは白紙でよいと思いますよ、長男がいるのですしね。真実かどうかにわかに信じがたく、確かめたくなるのはごもっともです。しかし、親族に感づかれることなく…というのは難しいですよね。

幸い、浮気が現在進行形でもあまり気にならないとのことですから、おとり捜査を行ってはいかがですか?ビデオなどで記録できる状況をつくって、まずは義弟さんと奥さんを2人きりにしてみればよいのです。一度覚えた味はなかなか忘れられず、しかも中だしでも妊娠させる気遣いがないのでしょう?当然、やるでしょうね、強く拒否しなければ。そこで行為の最中でも直後でも部屋に入り、問いただせばよいのです。続いて、お義母さんの不倫相手とも同じようにすればよいと思います。お義母さんには、相談があると持ちかけて、酔いつぶれたふりをすればよいのです。そして事に及びそうなとき、奥さんが部屋に入り、三者で話しをすればわかると思います。

でも、そこまでして真実を確定させることに意味があるのか、わかりません。
義弟さんとの関係の有無は、嘘でない方がよいにきまっているし、義母さんの不倫相手との関係も同様。問題なのは、それ以外の人間と結婚後も関係があったかどうかということと、義母さんの嫌がらせの件と婿養子の件。婿養子は白紙にするのだから問題なく、それ以外の者との不倫については、確かめようがありません。

すべてが真実でなくても、そのような話しの半分でも真実なら一般的には大変なことだし、そんなことを相手に言うってことは、相手から別れ話しを切り出せたいから?、あるいは、そういった全て、義弟ともセックスしまくり、母の不倫相手(それなりの年上?)ともセックスすることを認めてよ!という駆け引き?とさえ思うようなことですよね。

この回答への補足

申し訳ありません。
私の稚拙な文章で勘違いをさせてしまったようですね。

>私と結婚してからもあったそうなのですが・・・・

という行は「義母の不倫相手との関係が」という意味ではなく、「嫌がらせが」という意味です。
その相手との関係は私との付き合いと入れ替わりだったようです。
今、その相手には会えないと思います。
遠いところに引越し音信不通となっているためです。

補足日時:2009/08/19 17:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

やはり周囲に感づかれずには無理ですか・・・
ある程度の人間には直接話をするしかないですよね。

真実を確かめることの意味は、私自身が受け入れたくないと思っているからです。
ならば「離婚しなさい」と言われてしまいそうですが、私にとっては他のことと天秤にかけても子供の方が重いのです。

妻の言うことの全てが真実である必要はないですし、全てを確認する必要もないと思います。
ただ、これから先の生活の方向を決める「何か」が欲しいのです。
ひょっとしたら真実を知ることで離婚を決意するかもしれません。
今の私には「これだ」と思える方向性が見えません。

蛇足かもしれませんし、理解していただけないと思いますが、最後に。
私は他の人に比べ非常に性欲が強いです。
妻とは毎日でもセックスしたいと思っていました。
今まで妻は「人並みの性欲しかない」と思っていたため、週一回程度しか誘っていませんでした。妻から誘ってくることはなかったです。
ですから、たとえ妻の言っていることの半分が妄想だとしても「性欲の強さ」については、私が思っていたより強いのではないかと思うのです。
このような状況ではありますが、そのことに気づいたとき嬉しいと思ってしまいました。
私がこんな異常者だからでしょうね。
今まで妻が異常だと思えなかったのは。
きっと妻には、今回の告白だけでなく、普通の人が見たら異常だと思える点が多数あったのでしょう。
私がそれに気づかなかっただけで。

今夜も話しをする予定ですので頭の中をまとめておこうと思います。

お礼日時:2009/08/19 17:29

エロ小説の原案でも作っているのですか?



残念ながら続きの質問は禁止されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています