プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私達は子供のいない年の差夫婦です。
主人には弟(20代・彼女なし)がいるのですが、
主人達兄弟も年が離れているので、
義理の弟とは言っても私より2つ年上です。

結婚式の時(4年前)にときめいてから、
主人とは正反対で好みもよく合う彼に
どんどん惹かれていっています。
お酒が大好きで、飲むとよく寝てしまう主人
とは逆に、一滴もお酒を飲まない弟と2人で
過ごす時間(おしゃべりや漫画・テレビ・
ゲームをしてます)はいつも幸せに溢れています。

主人の事も好きですし、あの仲良し兄弟の
仲も悪くしたくないので、主人に内緒で2人きりで
会ったり、肉体関係を持ったりする不倫と言われる
ような言動は決してするつもりはありません。
(私は義弟の携帯番号もメアドも知りません。)
主人との子供も授かれば欲しいと思っています。

ですが、私の事を兄の嫁だからしょうがなくではなく
1人の人間として好きでいてくれたら嬉しいなぁ
と思うのですが、どうやったらわかるでしょうか?

心当たりがある事と言えば、↓
1:私の話をいつもすごく聞いてくれるし、優しい
2:私達夫婦の家に泊まりに来た時、
  私の目の前で昼寝をしていた
の2点なのですが、好きでいてくれているでしょうか?

もちろん、こういう事は個人差があると思いますので、
参考となるご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

A 回答 (5件)

心当たりの事は、たんに、貴女をかわいい妹みたいに思ってくれているのではないでしょうか?もし、そのひとが、貴女を好きなら気になって寝ることはないように思うのですが。

    • good
    • 0

  >義弟を好きになってしまいました



普通の感覚なら旦那さんの実の弟さんであっても同じ
家庭に泊めることはないと思います。

 旦那さんになぜ泊めるのか聞いてみたらどうですか?
 
 なぜ泊めちゃいけないのか聞かれたらあなたの感情を
ぶつけてみたら?
 
    • good
    • 1

お気持ちはわからないでもないですが、義弟さんの気持ちを知る必要はどこにもありません。

あなたがそのようなお気持ちでは「百害あって一利なし」です。
>不倫と言われるような言動は決してするつもりはありません。
とは仰っていますが、彼の気持ちが確認できればそうも言ってられないのが人情です。
自分の行動を自制しようとする人は、あなたのように相手の気持ちを確認する方向ではなく、たとえ義弟と言えども関わりを疎遠にする方向で行動します。
彼の気持ちを知ろうとすることは不倫への第一歩ですよ。
    • good
    • 1

最初から不倫をしようと思ってる人はいません。


特に♀は。

でも相手はどう思ってるんだろう。
この想いを伝えるだけ。

事はどんどんエスカレートするのです。
満足というものはないのです。
一つが満たされれば次を欲しがる。

故に義弟も同じで、義弟に好かれてるとわかれば次を求めます。
その欲求は果てが無いのですよ。

旦那も同じで、今いる旦那に慣れてしまってるから他が良く見えてしまうので。
もともと旦那が好きであった自分を思い出してください。

自分の足元にあるその幸せを大事にする事が一番幸せなんですよ。
    • good
    • 2

義弟から好きと思われているのか知りたいのが


目的であるなら、文面からも「好意」を持たれて
いることは間違いないですよ。

>一滴もお酒を飲まない弟と2人で
>過ごす時間(おしゃべりや漫画・テレビ・
>ゲームをしてます)はいつも幸せに溢れています。

あなたが共通の趣味で楽しく感じているのであれば、
義弟さんも同じように楽しく感じていると思いますし、
あなた方の家で昼寝するくらいリラックスができるの
心地良い空間である証拠です。
 それは兄弟の関係がとてもうまくいっていることが
一番の理由です。そして、兄嫁である質問者様が
優しく迎えてくれるからにつきます。
 男の兄弟でそこまで、うまくいっているのもなかな
か無いことかもしれませんよ。是非、和やかで穏や
かな空間を壊さないようにしてくださいね。

あなたが不倫などを目的にしていないことはもちろ
んですが、すこしでも男と女を意識したら義弟さん
も不幸にしてしまいます。

 優しい義弟さんなので子供ができたら、よく遊ん
でくれるおじちゃんになるでしょうね。

将来、義弟さん家族とお互いを思いやれる家族ぐ
るみの良い関係を築いてくださいね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A