アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
現在、私は妻と義姉の3人で同居しています。
3ヶ月ほど前、妻から次のような話を切り出されました。
・義姉が、私のことを好きになってしまった
 (義姉が、泣きながら妻に相談したそうです)
・妻・義姉ともに納得済みなので、義姉とつき合ってあげてほしい
・妻は、私と義姉が肉体関係に至っても、黙認する
 (もし、そんな雰囲気になったら慰めてあげてほしい)

私は既に、義姉とつき合って外出等したことはありますが、
まだ肉体関係には至っていません。
また、家に居て妻が留守のとき、何度か誘われるような
雰囲気になったことがありますが、私の意志で踏み止まっています。

この先、どうすればよいでしょうか?

A 回答 (6件)

これは本当の事?

本当だとして...
奥様も義姉も変です。
おかしいです。

又それを変だと言えない
思わないで相談する
質問者様も変です。
おかしいですよ。

奥様に言われたとしても
相手が義姉だとしても
(妻ある身)他の人とデートしちゃダメでしょ?

先ず異常であるという事を認識しましょう。
    • 0

失礼ながら書かれている事は事実なんでしょうか?

信じられません。

奥さまが質問者さんに「姉とつき合ってあげて。」とお願いしたことはちょっと置いといて。

質問者さんは「結婚」ということをどう思われていますか?
長い人生の苦楽をともにしようと決心し伴侶として今の奥様を選ばれたのでは。
だとしたら、もう結論は出ていると思います。

早々にご自分達ご夫婦と義姉とは別居し、それぞれの立場にふさわしいお付き合いの仕方や関係を築くべきだと思います。

質問者さんが「どうしたらいいのでしょう?」と悩んでいる事が不思議です。
    • 0

先ず、お子さんもいらっしゃらない様ですから、離婚されたらどうですか?

理由そのものは理解出来ましたが、悩むと言う行為が何故起きるのかが私には理解出来ません。相手となる方の同意がどうであれ、貴方自身の気持ちの問題じゃないでしょうか?

今はそれこそ、男冥利につきる位の気持ちでおられるかも知れませんし、精神的に優位な位置に居ると勘違いしても仕方無い状況ですが、何時までもそんな状況が長く続くとは思えません。

仮に貴方が義姉と肉体関係を持ってる時、黙認してるんだから、私が他の誰かとそうなっても文句言わないでと言われて納得出来るんでしょうか?

大切な奥さんの身内だからと言って、やって良い事と悪い事はある様に思います。節度は必要だと・・・。

凄く穿った見方ですが、奥さんが貴方と離婚したいのでは?それを仲の良いお姉さんに相談したら、相談された内容の様な状況に持ち込んだ。

で、貴方がまんまと関係を持てば、直ぐにとはいかなくても離婚を切り出せますし、お姉さんも離婚となるのは自分のせいだからと身を引けば、晴れてお二人は貴方と離れられる。

それも、妹さんは、貴方とお姉さんに慰謝料を請求できる状況かな?最初からぐるなら、お姉さんには取り敢えず請求して本当に支払わせたとしても、後で返せるから、貴方の慰謝料を協力金として折半すれば、希望通りに離婚できた上に、慰謝料もせしめられる。

では、何故、離婚したいと思うかと言えば、真実は逆で、貴方の奥さんに好きな人が出来て、貴方と離婚したいと考えてる。だから、貴方とお姉さんが出かけるのも、素直に送り出せる。

全て私個人の想像ですし、三文小説にもならない様な展開ですが、こんな内容なら今の貴方の状況も説明出来るかなぁと考えました。

それと、奥様が本気でお姉さんを支持するのであれば、やはり離婚してお姉さんと婚姻を結んであげれば良いのでは?

自分の意思で踏みとどまってるとは言え、状況が許されるのなら、肉体関係を持つのに抵抗がある様には思えません。幸い、お子さんもいらっしゃらない様ですし、お姉さんと貴方が結婚しても、今の3人で暮らす関係そのものは崩さなくて済むと思いますよ?

或いは、一度離婚して、全員が独身の状態でその妙な三角関係を維持するのは、誰にとっても平等かも知れませんね。

悩んでる内容が内容でしたので、私の想像も変に悪乗りしちゃいました。とても妬ましく思ってる自分が居るので、素直にお幸せにといえないことをお許し下さい。
    • 0

意味が分かりません。

貴方の妻も
義姉も
おかしいと言えない貴方も。
    • 0

泣きながら伝えてきた気持ちがいかにピュアであってもね。

それはそれを伝える相手とタイミングと状況を踏まえた理解があってこそなんだよ。
貴方にそれを伝えてきた奥さんは本当に容認してると思う?
心から。
お姉さんが可愛そうだと言う部分と、自分と同じ兄弟として貴方に気を持つ事は仕方が無いと感じたのかもしれない。
でもさ、だから貴方が奥さんだけじゃなく義妹にも同じ様な関わりをしたら多分今までの奥さんとの関係性や信頼感、付き合って来た時から積み上げてきたパワーバランスが変わってしまうと思う。
貴方が踏み止まってるは、無意識の部分でもそれを感じてるからなんだよ。この先どうするか?それは何故今3人で暮らしてるのか、事情はわからないけど、同じ屋根の下という密着状態を変えるしかない。
そうなればただ貴方を求めるだけの自分と、それを客観しできる自分が義妹の中に育つんですよ。今は濃密な空気の中で感覚が正常で無いというかね。これが3人じゃなくて、誰か他に増えれば多分全然違うんだよ。3人という状態がまずい。
これからも3人の関係は身内として続くんだよ。
それを考えたら、意思ある超えられない壁を貴方の中でしっかり作って、幾ら誠実であれ、それは彼女をきちんと受け止められる誠実な相手に向けられるべき感情だと義妹にわからせるしかない。
中途半端な憐憫や情愛は大切な何かを失いますよ☆
    • 0

不貞承認ですか

とりあえずは耐えなさい
その場のふいんきに流されて後で揉め事にならない保証は無いからね
泣きながら耐えなさい
    • 0