プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築にあたり、外溝を検討中です。

外壁は白の寄棟の家ですが、外溝工事で、道路面のブロック塀をどのようなものにするべきか迷ってます。
他の隣家と隣接する部分は安いグレーのブロックを使っています。

道路面は見せる部分なので、少しコストをかけてと思っています。
TOYOリブブロック(TOYO LIB-1 1LW)のブラウンかみかげで迷ってます。
コスト的に安くてよくどのオタクでも利用されていると思いますが、白い外壁のお宅にはブラウンが利用されていることが多いようなのですが、みかげは合わないのでしょうか??

どなたか詳しい方教えてください。

「白い外壁に合う外溝ブロックは??」の質問画像

A 回答 (2件)

エクステリア商品の営業をしています。

あくまでも色の好みというのは人それぞれなので決め付けるわけにはい
きませんが、個人的な印象として。

外壁×ブロックで同系色は相性が良いので、みかげが色的に合わないと
いうことはないです。黒い種石が混じっていることさえ気にならなけれ
ば問題ないと思います。ちなみにブラウンはどんな色とも合わせやすい
ので無難です。
また、ブラウンだと他のエクステリア製品(フェンスや門扉)を使われ
る場合も合わせやすいと思います。
サッシの色なども含めて総合的に判断されると良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブラウンはどういったものでも合いやすいと言うことで、進められているのですね。
少しでもモダンな感じに仕上げたいと思い、みかげのほうがモダンに仕上がるかなぁと悩んでいるところです。
ブラウンだと少し可愛い感じになるかなと思いまして。

ちなみに門柱は白のブロックにダークブラウンの柱を5本並べたものを組み合わせる予定です。
この時点でモダンではないかな・・・
シンプルモダンというより、ナチュラルモダンといった感じでしょか・・・

みかげだといかにもコンクリートって感じで安っぽく見えませんかね。

ブラウンの方が暖かみがあってよろしいかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにみかげは冷たい感じがしますよね。
ただ、旦那様が冷たい感じが好みだったり・・・