プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玄関ドアが経年劣化と日照りで、
塗装面がハゲてきました…。
自分で塗料混ぜ合わせて色を作りたいのですが、
この薄い感じの色が抜けたようなブラウンは
、何色と何色と何色をどのくらいの配分で混ぜたらできますか?
どなたか教えて下さいませ。

「玄関ドアが経年劣化と日照りで、 塗装面が」の質問画像

A 回答 (7件)

もしかして賃貸ではありませんよね。

賃貸なら勝手に塗り替えは
しない方が無難です。

所有家屋のドアであれば、似たような塗料を塗れば混ぜ合わせる
ような面倒な事はしなくて済みますよ。製造メーカーで独自に考
えた色ですから、まず市販塗料を混ぜ合わせても同じ色は出来な
いでしょうね。
    • good
    • 0

販売されているペンキも、作った時期によって、微妙に色が違います。


なので、製造年月日(ロット番号)が記載されて入れいます。
ロットごとに特徴の記載された仕様書をもとに、プロは調合します。
色以外にも、深みやあでやかさを出すために調整します。

市販の近似色から選ぶのが、手っ取り早いと思います。

5~6回、重ねて塗ると良いです。
暖かくなってからの方が、乾くのが早くて楽です。
    • good
    • 0

いっそのことニューカラーに変更(似たような)。

    • good
    • 0

完全な調色はプロでも叶いません。

(紫外線で焼けた色は新品を持ってきても合いません)

従って該当部分の全面塗りをされると思いますが、市販の油性の同質のものを用意されてください。そしてよく攪拌することと一度に作ることです。

缶の表示の色と中身は往々にして異なりますので、混合比率については分かりません。
    • good
    • 1

出来合いのを、買って来て:我流で混ぜず塗装なさって下さいませ。

焼き付けの塗装でなければ、ご自分で塗装し、業者の経費が削減出来ます。その分良質のペンキを、ご購入下さいませ。
    • good
    • 1

ホームセンターに有るのは1/5l 0.7l 1.6l と後は大きい缶入り7L 14L



1/5Lを買って 良く似た色ともう一缶
混合すれば良いと思うけど,,,
量的にも1缶では足らない。

先日コーヒーブラウン使ったけれどこれはほぼ黒に近い色

でも開缶して驚いたのは 茶色とは全く違う青色の色素が分離して入っていたことには驚いた。

ブラウンだけでも5色以上有るので混食を前提に買えば良いと思う。

上手く塗れるかどうかの技術,,,が、結果として目につくけどね。
    • good
    • 0

正直、この色に合わせて色を作って合わせるより、全体的に色変えた方がコスパ的に良いと思います


どうしてもこればかりは業者さんが作ったオリジナル色かと思うので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A