プロが教えるわが家の防犯対策術!

外壁塗装で質問です。
ルシールブラウン色にしたいのですが、色見本帳(日塗工632色)のやつで、どの型番になるか分かる方お教えください。
お願いいたします?

A 回答 (1件)

知恵袋での回答も無いようですね。



あなたが知ってる「ルシールブラウン」に一番近い色を探すだけです。
そもそも「色の名前」に正確性はありませんしから、答えられる人はいません。
あなたは色を知っていてその色にしたいのですから、色の名前ではなく「その色」を探すのが確実です。

参考に下記サイトで色を確認されるのも良いでしょう。
PAINT-CITY.COM
「日塗工 色見本(日塗工632色)&カラーシュミレーション」
https://www.paint-city.com/nitoko/

注意事項として
パソコンやスマホなどの「モニターごし」で色を見る場合は
キャリブレーションという色の校正が出来ていない場合には、色の精度はかなりズレます。
(家電屋で何台もあるテレビが同じ番組を放送していてもすべて色見が違うのを見たことがあるかと)

正確性を少しでも上げるには、近くのモニター数台で見比べることです。
家族・友人のスマホ、PCショップでネットに繋がっているパソコンのデモ機。

一番正確なのは「日塗工 色見本」での確認。

あなたが塗装依頼者ではなく施工者である場合は、施工依頼者に同様の手段で確認してもらう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!