アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても、些細な質問で申し訳ないのですが・・。
私は26歳女性で、この度、転職をして、明日初出勤です。明日は勤務初日なので、やはりかしこまってスーツを着ていくべきか、洋服にするかで迷っています。どなたかアドバイスをお願いします。

面接などで行った場所と実際に働く現場とが違うので、周りの雰囲気がイマイチ掴めてません。ただ、普段の仕事の際は、おそらくスーツを着る必要はないと思います。
ちなみに、大変恥ずかしいのですが、スーツは学生時代のリクルートスーツしか持っていません。

A 回答 (5件)

こんばんは。


とりあえず初日は面接に行ったときのような格好でいいんじゃないでしょうか?
あとは黒とかグレーのような当り障りのないような色のパンツにブラウスとかでもよさそうですよね。
リクルートスーツでもきっちりした服装だからいいんじゃないのかなぁ~~?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。実は、初出勤の日の帰宅後、パソコンが突然壊れまして・・。やっと本日修理が済んだものを受け取る事ができ、復活して書き込み出来ているところです。
WEB制作関連の仕事で、取引先との打ち合わせなどがあるとの事でしたので、かなり迷ってしまったのですが、結局、初日はスーツを着ていきました。周りはかなりラフでカジュアルな服装の現場だったので、若干浮きましたが、やはり悪い印象を持たれるということはなかったと思います。
回答をして下さり、大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/05 00:09

>明日は勤務初日なので、やはりかしこまってスーツを着ていくべきか、



それでいいと思います。地味なスーツで悪い印象はもたれないでしょう。雰囲気をつかんでから好きな服を着れば良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。実は、初出勤の日の帰宅後、パソコンが突然壊れまして・・。やっと本日修理が済んだものを受け取る事ができ、復活して書き込み出来ているところです。
WEB制作関連の仕事で、取引先との打ち合わせなどがあるとの事でしたので、かなり迷ってしまったのですが、結局、初日はスーツを着ていきました。周りはかなりラフでカジュアルな服装の現場だったので、若干浮きましたが、やはり悪い印象を持たれるということはなかったと思います。
回答をして下さり、大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/05 00:10

制服とかあるのなら、何でもかまわないと思う。

事務系だとしても、小さな会社だと、あまりスーツは着ないと思う。洋服でいいと思うけれどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。実は、初出勤の日の帰宅後、パソコンが突然壊れまして・・。やっと本日修理が済んだものを受け取る事ができ、復活して書き込み出来ているところです。
WEB制作関連の仕事で、取引先との打ち合わせなどがあるとの事でしたので、かなり迷ってしまったのですが、結局、初日はスーツを着ていきました。周りはかなりラフでカジュアルな服装の現場だったので、若干浮きましたが、やはり悪い印象を持たれるということはなかったと思います。
回答をして下さり、大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/05 00:09

こんばんは。


そうですね、今まで入社されてくる方を見ていると、大体リクルートっぽいスーツが多いですね。

ただ、私も何度か転職しましたが、スーツが似合わず持っていないので、
ジャケットとパンツというスタイルで出勤していましたよ。
必ずしもスーツでなくても、きちんとした格好(ニットとかではなく)ならいいと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。実は、初出勤の日の帰宅後、パソコンが突然壊れまして・・。やっと本日修理が済んだものを受け取る事ができ、復活して書き込み出来ているところです。
WEB制作関連の仕事で、取引先との打ち合わせなどがあるとの事でしたので、かなり迷ってしまったのですが、結局、初日はスーツを着ていきました。周りはかなりラフでカジュアルな服装の現場だったので、若干浮きましたが、やはり悪い印象を持たれるということはなかったと思います。
回答をして下さり、大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/05 00:09

スーツでいいのでは?


スーツを着て悪い印象になるってことは
無いと思いますから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。実は、初出勤の日の帰宅後、パソコンが突然壊れまして・・。やっと本日修理が済んだものを受け取る事ができ、復活して書き込み出来ているところです。
WEB制作関連の仕事で、取引先との打ち合わせなどがあるとの事でしたので、かなり迷ってしまったのですが、結局、初日はスーツを着ていきました。周りはかなりラフでカジュアルな服装の現場だったので、若干浮きましたが、やはり悪い印象を持たれるということはなかったと思います。
回答をして下さり、大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/05 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!