プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

載せられなかった画像があったので、二度目の投稿です。
私は159cm、30歳。
ウェディングドレスを決めるところなのですが、二の腕が太く、脇肉が目立ち、老け&大顔が気になります。
挙式・披露宴中と、ゲストから見てどのドレスが良いと思いますか?
画像では分かり難いと思いますが、よろしくお願いいたしますm(__)m
http://imepita.jp/20090820/844370
※肉感

http://imepita.jp/20090820/820620
※マーメイドは12cmのヒールを履いてます。

http://imepita.jp/20090820/822060
※オフショルダーは脇肉を気にせず済みますが、プリンセスラインなので顔立ちに合わないかな、でもシンプルだから良いかな‥と。

http://imepita.jp/20090820/821450
※こちら仮予約中ですが、やはり二の腕等が目立ちます。

http://imepita.jp/20090820/840840
※胸元隠れるけど、フリフリし過ぎかと。

ごちゃごちゃ載せましたが、ご意見頂けると嬉しいです。

A 回答 (5件)

他の回答者さんも答えられているように、思い切って腕を出してしまった方が案外目立たないようです。

オフショルダーは肩幅が広く見えますからね。
実際、あなたが仮予約されているドレス(肩なし)の画像が一番綺麗に見えました。2番目の候補はマーメイドですね。逆に大人の女性にしか似合わない型だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れまして申し訳ありません。
仮予約の物かマーメイドかで今だ迷っておりますが、8-kiyoさんや皆様のおかげで候補が大分絞れたので、大変感謝しております!

ありがとうございました★

お礼日時:2009/09/01 02:25

二の腕については仮予約中のドレスが、いちばんスッキリ見えます。


多分グローブの長さでしょうが。
1着目もよさそうですが全身写真がないので何とも・・・。

あともし1着だけでずっと着まわすのであれば、マーメイドなど
あまりドレスに個性がありすぎないほうがいいとおもいます。
髪型やブーケなどでガラッと雰囲気変えやすいので。

いろいろ悩むでしょうが、楽しい悩みってことでがんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変に二の腕隠すよりは、仮予約の様に出してる方が良い場合もあるのですね!
グローブや小物も、しっかり検討してみます。
ありがとうございました★頑張ります。

お礼日時:2009/08/21 10:52

これは全部サイズがあっているんでしょうか。


マーメイド以外はパニエをはいていると思いますが、パニエのサイズ次第でもドレスのラインはかわってしまって太く見えたり細く見えたりします。
極端な話同じドレスであってもまったく違うものにみえるほど違います。

仮予約中のもの結構いいと思いますよ。
というのは、これが一番シンプルなドレスで、小物を好きなものを合わせやすいのです。
ほかのドレスではこのドレスに比べてブーケのイメージやアクセサリーのイメージが狭いでしょう(比較しての話ですが)
仮予約中のものは大人っぽくもかわいくももっていくことができます。
ドレスがシンプルなのでベールもシンプルでもいいですし、レースの凝ったものをもってきてもなんでもOKです。
ドレスも後付でドレスコサージュをつけても素敵です。
よくある、式と披露宴入場でイメージを買えて1着のウェディングドレスを着るということも、このドレスならやりやすいだろうと思います。

残念なのがウェストが太く見えてしまっていることなので、パニエをもっとふくらんだタイプのものに変えてみてはどうかと思います。

マーメイドも写真でみる限りはお似合いだと思いますが、顔の雰囲気がわからないので(ご自身ではふけ顔ということですし)、大人っぽくしすぎることはないかなぁと思います。
私は自分自身ではふけ顔だとおもっていましたが、試着の時には「どちらかといえばかわいい系」といわれました。
それで結局中間(おとなっぽすぎずに、かわいらしすぎない、シンプルなもの)を選びました。
ドレスは、シンプルにしたのでベールやブーケにかなり凝ることができて、よかったです。

ドレスは小物もあわせて総合的に判断すべきなので、そういうことも考慮して選んだほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます!
一応サイズは合っております。
パニエは脱ぐのが面倒だったので、マーメイドの時も履いたままでした‥、パニエ一つでも変わるのですね!
式場で借りた下着なので、自分用の物を買えば仮予約のドレスはもう少し凹凸が出るかと妄想はしてるのですが‥。

ヘアーはボンネットにしてみたい等イメージが多少ありますが、仮予約の物がシンプルで色々合わせやすいのですね。

色々参考になりました★

お礼日時:2009/08/21 10:44

一番上がいいんじゃないかな?と思います。


オフショルダーよりもスッキリしていいと思います。
仮予約中の衣装が二の腕が気になるのは手袋の長さのせいではないでしょうか。
肘の上まであるタイプの方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グローブにもよるんでしね!
一番上の画像は、二番目に気に入っているドレスなので何だか嬉しいです。
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/08/21 10:25

二の腕が気になるのでしたら、オフショルダーよりも思い切って


肩を出すデザインのほうが二の腕が目立たないのではないかと思います。
仮予約中のドレス、いいと思いますよ。個人的には一番上の胸元が
クロスしたデザインもかなりいいと思います。
言い忘れてました。ご結婚おめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
変に隠すより良いのですね。
1番上も気に入っており、センスが不安だったので嬉しいです。
早速のご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2009/08/21 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!